SSブログ

オーストリア航空 2 [プラハの旅 2015]

前菜を食べ終わり チビチビとワインを呑みながらメインを待ちます

機内食 前の席からメニューを聞き始め もし後ろの方に座っていたら?

選んだメニューが 「スイマセン もう終わってしまいました」

なんて言われてがっかりしたく無いので 今回初めて前もって食べたいメニューを予約

私はメニューにある ホロホロチョウのロースト
PA090065.JPG

左 ホロホロチョウ 右 ジャガイモ団子のソテー? だと思います ???

ホロホロチョウ なんかアフリカに生息する かなり大きい鳥みたいです

妻は機内メニューには無い予約限定の 国産鰻の蒲焼と季節の野菜の炊き合わせ
PA090062.JPG

どちらもウンマイ (笑顔”

果物やチーズはワゴンサービスで
プラハ・オレンジカメラ 331.JPG

PA090066.JPG

プラハ・オレンジカメラ 333.JPG

デザートワインは?
プラハ・オレンジカメラ 335.JPG

かなり・・・へろります (クルクル”””) !!!

デザートのザッハートルテ
PA090068.JPG

さすがカフェ文化の国の航空会社 コーヒーの種類も豊富

フィアカー
PA090070.JPG

コニャックとホイップクリームを加え グラスで供される魅惑のブラックコーヒー

マリア=テレジア
プラハ・オレンジカメラ 337.JPG

ウィーン独特のコーヒー・バリエーション

ブラックコーヒーにオレンジリキュールを加えた ウィーンならではのコーヒー

いやはやなんとも機内食 堪能しました!

この人 何?
PA090073.JPG

オーストリア航空独自の フライング・シェフだそうです

「お客様にお出しするお料理の 最終仕上げと盛り付けをいたします」

と オーストリア航空のHPに書いてありますが 時々しか顔を出しません

到着前に もう一食
プラハ・オレンジカメラ 048.JPG

オードブルとマッシュルームのグラタン くるみ入りチョコレート 「エリザベート」
PA090076.JPG

あとで考えると 成田のホテルでの朝食

成田~ウィーン間で2食 乗り換えたプラハまでの機内でサンドウィッチ

たいして動かないのに4食 食べた事になります (汗”

もちろん帰りも逆パターンですが4食 ○o。.

帰りの機内食も少しだけ
プラハ・オレンジカメラ 304.JPG

オードブルの和食惣菜盛り合わせ
プラハ・オレンジカメラ 316.JPG

左は蕎麦

妻のメイン ウィーン風フライド・チキン
プラハ・オレンジカメラ 327.JPG

私はお薦めのメイン 岩魚のフィレ
プラハ・オレンジカメラ 330.JPG

オーストリアの岩魚って・・・デカイ! (驚”

スープ
プラハ・オレンジカメラ 323.JPG

ワゴンサービス
プラハ・オレンジカメラ 314.JPG


追記

帰りのプラハからのウィーン行きの飛行機

久し振りにサテライトからバスで飛行機へ

バスを降りてビックリ !!!
プラハ・オレンジカメラ 303.JPG

オーストリア航空と思ってたばかりに 何故にエストニア航空?

まさか乗り間違え ???

あ! ちゃんとウィーンへ着きました !!!







nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

Facebook コメント

トラックバック 0