SSブログ

自由 平等 友愛 [華の都 パリ 2014]

華の都 パリの話は今回でおしまいです

だいぶ長くなりましたが お付き合いして下さった方々

ありがとうございます


パリからの帰りは偏西風に乗り 約10時間の飛行機旅

最初に出された食事で ワインを立て続けに5杯呑み

食後酒のコアントローも立て続けに2本開け爆睡

妻に言わせると 5時間以上寝ていたとか

起床後妻から 「寝屁したでしょ! すっごい臭かった !!! 」

と怒られました.。o○○o。.

o0576043213126980440パリ7.jpg

奥の PAPETERIE は文房具屋さん

カレンダーや絵はがき等 かなりお土産でお世話になりました

そして このホテルは4つ星
o0432057613126980442パリ7.jpg

国鉄駅から徒歩約2分で とても立地が良く便利なホテル

でも部屋の窓を開けると のべつまくなし車の音やサイレンがけたたましく鳴っていて

そしてスーツケースを開けると 足の踏み場が無いほど狭かったんです

ホテルの前
o0576043213126980443パリ7.jpg

冷蔵庫にあったビール
o0576043213126980184パリ7.jpg

サンラザール駅内
o0585043913126981213パリ7.jpg

何処に行くんだろう?
o0576043213126980185パリ7.jpg

パリブルー 060.JPG


フランスの公衆トイレ
o0576043213126980182パリ7.jpg

外国を旅していて 一番困るのはトイレ

日本ならば地下鉄の駅やちょっとした公園なんかにありますが 無いのです (涙”

時々この公衆トイレがあるだけ

国鉄の駅か やばい時はカフェに入り何かを注文し そこで借りる事になります

ちなみにこの公衆トイレ パリで出会ったガイドさん達も使った事、無いそうな!


ANA Cクラスの機内食
o0579043413126980779パリ7.jpg

o0432057613126980441パリ7.jpg

o0579043413126980782パリ7.jpg

o0576043213126980444パリ7.jpg

帰りの機内食朝食は 一風堂のトンコツラーメン (笑”
o0576043213126980781パリ7.jpg

最近の機内食 けっこう凝ってます


♪ 楽しい思い出をありがとう ♪
o0579043413126981446パリ5.jpg

o0579043413126981209パリ3.jpg

自由 平等 友愛 Liberté, Égalité, Fraternité 

華の都 パリに捧ぐ


フランスへ4回行って学んだ事

「赤信号 車が来なけりゃ 渡っちゃえ !!! 」

nice!(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

Facebook コメント

トラックバック 0