SSブログ

小林酒造 「栃木県 小山市」 [酒]

先月忘年会で使った 春日部の 「じとっこ組合

そこで呑んだ 鳳凰美田というお酒が おおー旨い! 調べたら

先日の皆川城のほど近くなので 醸造元へちょっと寄ってみました

鳳凰美田 031.JPG

明治5年創業

JR両毛線 思川 (おもいがわ) 駅からも歩いて行けそうな距離にあります

でも残念ながら
 

酒店や飲食店にすべて卸してしまうらしく ここでは買えず ○o。.

売っている店舗を聞いて 栃木市へ
01p03おおわだ酒店.jpg

ここで無事購入

純米吟醸酒を2本
鳳凰美田 057.JPG

ホントは大吟醸を買いたかったのですが 720ml瓶で1本3000円以上

大吟醸は諦めました (泣”


さて 今日はクリスマス

美味しい食事と共に戴きましょう!

クレジットカードのポイントで貰った すき焼き用の肉 500グラム
すき焼き 107.JPG

北海道産の 赤毛和牛だそうです
鳳凰美田 030.JPG

ではでは
すき焼き 111.JPG

いただきまっす !!!
すき焼き 113.JPG

旨いっす (旨旨””

初しぼり 純米吟醸は?
すき焼き 108.JPG

「じとっこ組合」 で呑んだ大吟醸は イチゴの香りがしましたが

こちらは ふくよかな吟醸香 ん? なんとなくマスカット ???

お米の味が残った フルーティな無濾過の純米吟醸酒です

なんとも 今宵の夜は贅沢 (嬉”

実は小林酒造

10数年前には 廃業も考えた蔵だったそうです

でも今現在では需要は増える一方で

小さい蔵元なので 将来は入手困難になるかも! なんていわれています


にも選ばれています (ホントに ??? 笑”

あ! 私が以前呑んだ 南陽酒造の花陽浴 (はなあび) も入っていました (驚”


実はまだ ポイントで貰った物が数品

同じくクレジットカードのポイントで 豚しゃぶ用の肉
西新井大師 取り寄せ2品 021.JPG

妻のクレジットカードのポイントでも わっぱ飯
北千カレー 取り寄せわっぱ 006.JPG

ドコモポイントで 鴨しゃぶ鍋ラーメン付き
西新井大師 取り寄せ2品 023.JPG

もう1本の鳳凰美田とともに 正月の楽しみです .。o○


モチロン 忘れてはいません!
すき焼き 116.JPG

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

Facebook コメント

トラックバック 0