SSブログ

田舎のファミレス ばんどう太郎 [チェーン店グルメ]

私の仕事は盆暮正月一切関係無し そしてシフト制

で 今度の正月は 久し振りに元旦&2日が自分の休み だったのですが

後輩が先月中旬から心を病み しばらく休む事に

先週には復帰の予定が 「やっぱりまだ駄目だ!」 と

元旦のシフトが一人分空いてしまい 私が出番に (涙”


まぁ気を取り直して テンション下げ下げながら今日のブログを

我が家から一番近いファミレスは

ばんどうたろう 021.JPG

茨城県がメイン (千葉県 埼玉県 栃木県にも数店) のファミレスです

ばんどう太郎とは関東の大河 利根川の事

名前は それから採ったと思います

店内に入ると目に付くもの
ばんどうたろう 020.JPG

「本日 炊きあげる分量を 毎日精米しております」

だとか

座敷は喫煙です
ばんどうたろう 009.JPG

ばんどう太郎の売りは?
ばんどうたろう 006.JPG

みそ煮込みうどん

美味しいらしいのですが 味噌関係は・・・どうも私

味噌カツや味噌ラーメンでがっかりする事が多いので

10回以上来ているのですが いまだ食べた事がありません

まずは冷酒を一杯
ばんどうたろう 008.JPG

メニューには冷酒としか書いてなかったのですが お酒は

埼玉県加須市の旧騎西町にある酒蔵の力士

ちょっと嬉しくなりました (喜”

妻は 楽しみ三色丼
ばんどうたろう 010.JPG

妻は 来る度に違うメニューを頼むのですが

私はここに来ると ほとんど同じメニューを注文してしまいます

冷たい蕎麦とカツ丼のセット
ばんどうたろう 013.JPG

なぜならば
 

カツ丼のタレの味が ちょっと甘めで私の好みなのです (嬉”

卵が半熟なのも◎
ばんどうたろう 015.JPG

でも カツが薄いのが残念 !!!


他のファミレスよりも 値段が若干お高いのですが

(冷たい蕎麦とカツ丼のセット 税込1436円也)

その分 量も満足の田舎のファミレス ばんどう太郎です


以上 テンション下げ下げ悩み多き年頃の けせらんぱさらん でした (疲”

nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

Facebook コメント

トラックバック 0