SSブログ

桃源郷散策 古河桃まつり 「茨城県古河市 古河総合公園」 [茨城県]

新古河駅から徘徊する事 約40分弱

到着したのは 茨城県古河市の古河総合公園 (古河公方公園)


桜とはまた一味違い なんだかホンワカ .。o○
古河もも 011.JPG

例年より1週間ほど早く 満開になってしまいました! (3月20日訪問)
古河もも 021.JPG

桃源郷 この言葉が似合います
古河もも 024.JPG

古河もも 018.JPG

古河もも 020.JPG

露店も たくさん出店していまして
古河もも 013.JPG

普段静かな総合公園も かなりの人出となります
古河もも 016.JPG

古河の名物
古河もも 014.JPG


食べた事ありますが なぜかハッカが入っている感じで

ちょっと変わった味の餃子

焼いて蒸すって感じではなく 多量の油で焼き揚げる感じです
古河もも 015.JPG


ついつい
ふくまる 003.JPG

茨城県産 「ふくまる」 という米を使用した純米吟醸

こちらは今後のお楽しみ ♪


さて 帰りは徒歩でJR宇都宮線 古河駅まで徒歩で・・・

・・・と思っていましたが さすがに無理

臨時バスにて古河駅に向かいました
古河もも 033.JPG

もも地図.gif


桃の花の見頃は今

次の週末には・・・う~ん ○o。.


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

Facebook コメント

トラックバック 0