SSブログ

春日部駅東口 [埼玉県]

先月 3月13日に
 

TBS 「噂の東京マガジン」 で取り上げられた埼玉県の

春日部 (かすかべ) 駅東口
春日部駅.jpg

用事ついでに ほんの少しだけ徘徊してきました

春日部駅は時々下車するのですが やはり市庁舎等がある西口と比べると

人が半分以下しか歩いていない気がします
ラホーレ 001.JPG

そんな寂しい東口に何故か  沢山のブロンズ像や彫刻がアチコチに佇んでいます

駅前にある 「心の橋」 冨田憲二・山本明良
春日部 徘徊 001.JPG

東口界隈に20体弱あるらしいのですが 全部は無理

なので駅前から古利根川までの 駅前通り沿いを見てきました
春日部 徘徊地図.png

ちょっと脇道なのですが お題は 「煌 (こう)」 森田やすこ
春日部 徘徊 006.JPG

かなりムチムチ !!!

「詩想」 綿引道郎
春日部 徘徊 005.JPG

「秋」 作者?
春日部 徘徊 002.JPG

どうして秋なのか分かりませんが

「豊穣なる実り 桐の実子から溢れ 伝わり 奔る水」

と 彫刻の下のレリーフに書いてありました (謎”

「あのね」 廣嶋照道
ラホーレ 004.JPG

「夏」 桑原巨守
ラホーレ 003.JPG


食べログで評判の良い つけ麺店やラーメン店

ちょっとお洒落なカフェもあるにはあるのですが 店舗の少なさが (寂”

ちなみに4月24日 (日) には 反対側の西口で藤まつりが

5月3日 (火)・5日 (木) には
 

近くの江戸川河川敷で 大凧あげ祭りが開催されます


駅の近く 藤の花が綺麗に咲いていました
春日部 徘徊 007.JPG

あれ! 春日部といえば?

クレヨンしんちゃんの街ですよね !!!
 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0