SSブログ

墓参り [埼玉県]

昨日は私のオヤジの命日

一日遅れたけど 墓参りへ

平成19年に亡くなったので 早いなぁ もう9年かぁ ○o。.


68歳でボケてしまい
 

5年後の73歳で誤嚥性肺炎で入院

あと数日で90日 という所で様態が急変し亡くなりました

様態が変わらない限り 入院は90日までしか出来ないので

どうしようかと悩んでいた時でした

あ! 入院の90日ルール 知っておいたほうが良いですよ !!!


そして もう一つ問題が!

我が家は墓を持って無く さて どうすんべ?

私達夫婦には子供がいないので
 

私達が死んだら 墓の継続が出来ないし (汗”

ネットを駆使して見つけたのは 永代供養墓
善勝寺 きさく 110.JPG

我がオヤジは このような所に眠っています
善勝寺 きさく 111.JPG

一基に16体安置できます

まるで お墓の団地ですね (笑”

33年を過ぎると遺骨は・・・?
善勝寺 きさく 112.JPG

墓の下の 土中の中に埋蔵されるそうです

善勝寺 きさく 113.JPG

永代供養墓を造ったせいか

ここ数年 メチャクチャ立派になりました (驚”


さて

いつかは お袋と自分たちの事も考えなければなりません !!!

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

濱の寅次郎

寅も同じ身の上、他人事では有りませんが考えたら侘しいです。
by 濱の寅次郎 (2016-05-24 18:19) 

けせらんぱさらん

初めまして 濱の寅次郎さん
そしてコメント 有難うございます

私は今現在
もしもの時はオヤジと同じ ここの永代供養墓か
もう一つ やはり永代供養墓がある霊園を考えています
霊園のほうは 遺骨を砕いて骨壷に入れて埋葬するそうで
え! 粉骨 ??? ヒェー痛い !!! と思いましたが
死んでいるので 痛くも痒くも無いですよね (笑”

そして 生前購入しておいた方がいいかなぁ?
なんて (侘”
by けせらんぱさらん (2016-05-24 18:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0