SSブログ

うおとし なまず料理 「群馬県 板倉町」 [群馬県]

ちょっと前に姪っ子 (私の妹の娘) からメールで

「たまには カッコイイおじちゃん (私の事) と食事したい!」 と

(なんともええ姪っ子や~ .。o○)

私にとっては何度も訪れている (ブログにも書いてます) 店ですが

せっかくなので 変わった食事をと思い

川魚 郷土料理の 「うおとし」
うおとし 051.JPG

店頭にメニューがベタベタと!
うおとし 050.JPG

川に囲まれた地域という事で 店内に揚舟が飾られています
うおとし 032.JPG

店内メニューの一部
うおとし 034.JPG

うおとし 035.JPG

今回は注文しませんでしたが なまずの唐揚げは美味しいのであります !!!
うおとし 038.JPG

うおとし 036.JPG

うおとし 033.JPG

「なまずセット」 と 単品で 「なまずのたたき揚げ」 を注文しました

なまずのたたき揚げ
うおとし 039.JPG

なまずを骨ごと潰してミンチにし 豆腐や野菜を練りこんで揚げた物
うおとし 041.JPG

フカフカした食べ心地 なかなかの逸品です .。o○

なまずセット
うおとし 043.JPG

なまずの天重
うおとし 046.JPG

あれっ! 単品で頼んだ なまずのたたき揚げが入っていました ○o。.

クセが無く淡白で ホクホクした白身で美味です ♪
うおとし 048.JPG

なまずの薄造り
うおとし 045.JPG

生臭さも無く これまたウンマイ

休日のランチは大混雑です !!!


姪っ子も26歳

彼氏もいて 同棲しているのですが

結婚 するのかしないのか ???


キャットフィッシュ

是非一度 ご賞味あれ (^o^)丿
20160717163718.jpg
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

pooh

こんにちは(^_^)
なまず料理は食べる機会がありませんが、たたき揚げや薄造りなども美味しそうですね。川魚といえば、鯉料理は時々食べに出かけます。鯉の洗いは臭みもなくて美味しくいただけます。美味しいお店に連れて行ってもらえる姪っ子さんが羨ましいです♪
by pooh (2016-07-23 07:50) 

けせらんぱさらん

ナマズ
関東では主に 埼玉県と群馬県の一部の地域で食されるみたいです

そして これからの季節はアユ
栃木県には簗が多く こちらも刺身で食べさせてくれます

鯉の洗い等の川魚
海の魚と違い生臭さが無く淡白な美味しさで 
キリッと冷えた日本酒と味わいたいものです 


by けせらんぱさらん (2016-07-23 15:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0