SSブログ

最近のヒット & けっきょく呑んでる? [グルメかな? かも?]

ある意味 昨日のブログの続きとなります


実家へ行く前 千住大橋駅近くで夕方5時過ぎに美味しい蕎麦を頂き

(この蕎麦の話は次回)

こりゃぜったい夜 腹が空くなぁ・・・と思いセブンイレブンへ

購入したのは 昨日の黄桜とビールにハンバーガー

店内に入るや否や 期間限定の文字が目に留まったのが

ハンバーガー

51歳にはジャンクフード過ぎますが美味しそう ♪
 
と ついつい購入

竹やぶ ペンギン 千住大橋 024.JPG

値段は税込み398円と少しお高いのですが

分厚いパティとトマトが とろ~りチーズと相まってなかなかの味

マクドナルドのWチーズバーガーより (旨”

最近のヒットであります .。o○


続いてビールの話ですが

こちらはセブンイレブンでは無く過日 姪っ子の手土産ビール
すきやき 021.JPG

47都道府県の一番搾り 取手づくり

地域の風土や気質 食文化に合わせて造った? らしいのですが

取手の風土 気質 食文化は いったいどんな感じなのかなぁ?

それに 47種類の味の違いを出せるのか!

なんて天邪鬼の私は 余計な事を考えてしまいます

ちなみに一番搾り

一昔前は 一番好きな銘柄でしたが

ある時から 何だか風味が甘ったるい感じがして呑まなくなりました

そして私 アサヒとサントリーは苦手でして

で けっきょく呑んでる・・・のは?
竹やぶ ペンギン 千住大橋 019.JPG

実家にあるサントリーのグラスですが 並べてみました (汗” 

買ったのか はたまた貰った (もしかして景品?) のかは憶えていません
竹やぶ ペンギン 千住大橋 021.JPG

なんとも私の 青春時代CM (恋涙””

♪ けっきょく呑んでる黒ラベル サッポロ~ ♪

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0