SSブログ

田んぼアート 古代蓮の里 「埼玉県 行田市」 [埼玉県]

なんとも 天気が悪い日が続きますね ○o。.

さて そぼ降る雨の中 田んぼアートを見に埼玉県の行田市へ

たんぼアート 006.JPG

あまりにも大きすぎて ここに登らないと見る事が出来ません!

ギネス世界記録に認定されたとか
たんぼアート 011.JPG

私のデジカメでは 1枚じゃ収まりきらないので2枚に !!!

たんぼアート 007.JPG

下の白線 分かりますか? これで50メートルです

たんぼアート 008.JPG

この様な稲の種類が使われているそうです
たんぼアート 010.JPG

残念ながら 見頃は8月の中旬なので ちょっと色が (汗”

来月 10月の16日に刈り取る予定だそうです

刈り取った後に作られる わらアートも楽しみです ♪


彼岸花も 少し咲いていました
たんぼアート 015.JPG

赤色の花言葉は

「情熱」 「独立」 「あきらめ」 「悲しい思い出」 等々

一方 白色は?
たんぼアート 013.JPG

「思うは あなた一人」 「また会う日を楽しみに」

彼岸花

別名 曼珠沙華と言われますが その他に?

「死人花」 「地獄花」 「幽霊花」 「捨子花」 「毒花」 「痺れ花」

なんとも \(◎o◎)/


気を取り直して
たんぼアート 012.JPG

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0