SSブログ

浅草酉の市 [北&南千住 三ノ輪 入谷界隈]

過日の23日 浅草酉の市 (二の酉) に行ってきました
酉の市 クラウン 013.JPG

東京メトロ日比谷線 入谷駅から徒歩約7~8分です

途中 こんな渋い酒屋が!
酉の市 クラウン 012.JPG

到着すると 人人人の大行列 \(◎o◎)/
酉の市 クラウン 024.JPG

ちなみにこの行列は 鷲神社に参拝する方々

酉の市へ行く人は 行列に並ぶ必要はありません!

何とも雰囲気が良いのです
酉の市 クラウン 014.JPG

酉の市 クラウン 015.JPG

どうせなら もう少し遅い時間 日が沈んでから行けば良かったです ○o。.

露店も たくさん出店しています
酉の市 クラウン 016.JPG

壮観です!
酉の市 クラウン 017.JPG

酉の市 クラウン 021.JPG

それにしても人人人で 歩くのも大変 ○o。.
酉の市 クラウン 018.JPG

浅草酉の市 鷲神社で行われていると思っている方が多いかと

隣の 長國寺と共同開催なのであります
酉の市 クラウン 019.JPG

酉の市 クラウン 022.JPG

こちらで お守りを購入しました

かっこめ熊手守り
かっこめ 001.JPG

買う時に 火打石をカチッカチッと打ってくれます
酉の市 クラウン 020.JPG

そして 「良い年が迎えられます様に」

と一言 添えてくれるのであります (#^.^#)

中に
酉の市 クラウン 023.JPG

酒は入っているのでしょうか?

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

式守錦太夫

ご無沙汰しております。
二の酉、行かれたんですね。
今年は祭日に重なったから、人出も多かったことでしょう。
写真で、行った気持ちになれました♪
by 式守錦太夫 (2016-11-29 01:43) 

けせらんぱさらん

酉の市 ホントは毎年行きたいのですが
仕事の都合で中々行けず 3年振りとなります
(サラリーマンなので 熊手は買いませんが !!!)

日が沈んでからの雰囲気が なんとも好きなのです
入谷駅からの道すがらにも ちょいと覗いてみたい飲食店もチラホラ 

by けせらんぱさらん (2016-11-29 13:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0