SSブログ

2016年 今年一年 個人的ベスト5 [ブログ]

2016年も今日で終わり
 
皆さんは今年一年 どんな年だったのでしょうか?

ちなみに私 仕事以外は それなりに楽しい一年になったようです (微妙””

それでは 個人的2016年のベスト5を (^o^)丿


第5位

タロー1.JPG

なんとも懐かしい 私が小学生の頃食べた

チーズバーガーや
タロー2.JPGタロー3.JPG

                       天麩羅うどん
タロー4.JPGタロー5.JPG

を食べる事が出来ました (懐”

ちなみに私が行った時 買おうと思ってお金を入れたトースト

出てきませんでした ので この機械たち

いつまで営業出来るか分かりませんので 興味がある方は

早めの訪問をお勧めします


第4位


上諏訪駅から徒歩20分以内に 酒蔵が5軒もある

日本酒好きにはたまらない場所
すわ5くら1.png

駅に近い蔵から

舞姫                    麗人
まいひめ.JPGm_E4B88AE8AB8FE8A8AAE6B8A9E6B38920059れいじん.JPG

横笛
よこぶえ.JPG

本金                    真澄
m_E4B88AE8AB8FE8A8AAE6B8A9E6B38920122酒ぬのや本金.JPGますみ.JPG

各蔵 720ml瓶を2本ずつ購入しまして かなりの出費 (嬉悲””


第3位

美味しい蕎麦&うどん

一つに絞れませんので5軒ほど

① 群馬県 館林市の饂飩といえば 大体ここへ

まるなかうどん.JPG

肉うどん
まるなかうどん2.JPGまるなかうどん3.JPG

ツユは田舎風

そして麺は讃岐饂飩と比べれば柔らかく

でも私は 固過ぎず柔らか過ぎずの適度な歯応えが大好きなのであります

麺は シルクの様に艶々~

② 栃木県佐野市 野村屋本店
耳うどん.JPG

みみうどん.JPG耳うどん2.JPG

珍しい形の饂飩です

写真は もつ煮込み耳うどん

大根蕎麦も名物です

③ 蕎麦が美味しいのは当たり前 プラス 定番が旨い栃木県野木町の

わたなべ4.JPG

               柔らかい鴨               さっくり天麩羅
わたなべ1.JPGわたなべ2.JPG

美味しい蕎麦
わたなべ3.JPG

3拍子揃った蕎麦屋です

第3位の最後は 蕎麦前したくなります を2軒

④ 京成線千住大橋 蕎遊庵 千寿竹やぶ
たけやぶ.JPG

  自家製燻製の鴨わさ これで一杯  食後の塩プリンでも呑めちゃう?かも ???
たけやぶ2.JPGぷりん.JPG

  神亀 旨し         十割蕎麦 盛り付けもお洒落
しんかめ.JPGたけやぶ3.JPG

蕎麦を食べる前に酔っちゃいます

⑤ 茨城県古河市 そば善
そば善.JPG

     お通し              もつ煮込みと鳳凰美田
お通し.JPGそば善3.JPG

これじゃあグビグビ いっちゃいそうです

鴨汁中ライスセット
そば善2.JPG

お腹も肝臓も大満足 \(^o^)/


第2位

渓運閣9.JPG

栃木県 奥塩原温泉

過日訪れた岳温泉 「あだたらの宿 扇や」 も良かったのですが

雪を見に行って雪が・・・無い! と思いきや

旅館に着いたら降り始め 一面の雪景色 が印象に残りました

秘湯と謳いつつも料理&設備も豪華
m_E4BB8AE5B882E38080E5A1A9E58E9F20060-4a057渓運閣2.JPGm_E4BB8AE5B882E38080E5A1A9E58E9F20041-45967渓雲閣.JPG

硫黄プンプンの貸切露天も大満足 .。o○

全国でも10指に入る 濃~い硫黄泉なのであります

帰りは 一面の雪景色 (^-^)
渓運閣.JPG


第1位

ヴィラ.JPG

観光など一切せずに リゾートでまったり
ニャチャン ブルー 142.JPG

   英語チンプンカンプンのクッキングクラス
ニャチャン ブルー 101.JPG  朝シャン.JPG

                          と朝シャン

なんとも楽しい一時でありました (#^.^#)


それでは 良い1年だった人も そうで無かった人も

良いお年を (^o^)丿
ふたり.JPG

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

yam

新年明けましておめでとう御座います。

穏やかで輝かしい新年を迎える事ができました。

本年も昨年同様宜しくお願いします。
by yam (2017-01-01 10:24) 

けせらんぱさらん

yam さん

あけましておめでとうございます
良き一年となります様 お祈り申し上げます

こちらこそ 宜しくお願い致します
by けせらんぱさらん (2017-01-01 10:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0