SSブログ

鴻巣びっくりひな祭り エルミこうのすショッピングモール会場 「埼玉県 鴻巣市」 [埼玉県]

2月17日から3月12日まで
 
埼玉県の鴻巣市で びっくりひな祭りが行われています


店内のアチコチに 雛人形が飾られています
ひなにんぎょう 126.JPG

圧巻はコチラ (^o^)丿
ひなにんぎょう 124.JPG

日本一高い ピラミッドひな壇だとか
ひなにんぎょう 133.JPG

ひなにんぎょう 127.JPG

カメラ目線の人形もいまして (ちょい笑””
ひなにんぎょう 130.JPG

それにしても髭
ひなにんぎょう 131.JPG

長過ぎ・・・でしょ ┐( ̄ヘ ̄)┌

びっくりひな祭りの会場は メイン会場のエルミこうのすを含め全6箇所

折角ですのでもう1箇所 行ってみます

ちなみにココ 買い物しないと駐車場は有料 (>_<)

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 6

濱の寅次郎

日本一!!凄いですね~。鴻巣から雛の話題、ヒナはコウノトリ?
そこはビッグりじゃなくコジマですね。

by 濱の寅次郎 (2017-02-24 17:29) 

Y.Tachi

鴻巣びっくりひな祭り・・・
これはびっくりしますね!
ちょっと怖いっす笑
by Y.Tachi (2017-02-24 18:05) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

びっくり雛まつり ちょっと前までは メイン会場は鴻巣市役所でした
もっともっと迫力あったのです 今は分散され
(商業施設にお金を落として貰う為?) ちょい迫力不足に ○o。.

雛は 何の鳥の雛か分かりませんが
「ひよこ」 との関連から 「小さい」 「愛らしい」
といった意味からついた呼称らしいです (語源由来辞典より)

ちなみにビッグり でも無くコジマでも無く ノジマでした (^o^)丿
by けせらんぱさらん (2017-02-24 18:27) 

けせらんぱさらん

Y.Tachi さん

実は私 人形は苦手でして 家の中には置きたくありません 
なんせ 「ひとがた (人間の身代わり)」 ですから \(◎o◎)/
でも 日本一のピラミッドひな壇は見応えあります

怖いので ゆめゆめ夢に見ない様 願うばかりです 
by けせらんぱさらん (2017-02-24 18:34) 

わけん

そろそろひな祭りですね。
「雛飾りを3月3日を過ぎて飾ると娘の嫁入りが遅くなる」
そう理解していましたが、童謡ひなまつりの歌詞にある「お花をあげましょ桃の花」が正式な時期なんだそうです。
よって4月に桃の花が咲くまでは大丈夫なんだとか・・・
誰かから聞いた話なんですけどね(笑)
by わけん (2017-02-24 22:37) 

けせらんぱさらん

わけんさん

この様な話 いろいろあって難しいですね!
桃の花が咲く頃には 雛人形は仕舞ってしまう家が多いのかと

でも雛人形をみると 春遠からじ と思います
そして花粉症の方には 辛い季節ですね
by けせらんぱさらん (2017-02-25 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0