SSブログ

天七 「北千住駅西口 飲み横」 [北&南千住 三ノ輪 入谷界隈]

北千住駅西口 飲み横 (飲み屋横丁) を入ってすぐ

もう何回かブログにしていますが お気に入りの店という事で

天七 055.JPG

店正面は引き戸がズラ~

でも入る事が出来るのは 一番左の引き戸だけです (要注意”””

入ると店員さんが 「いらっしゃい こちらへどうぞ!」 と声掛け

カウンター席のみの店内 右から詰めて案内されます
天七 057.JPG

テーブルに お絞りが乗ったアルミの取り皿を置き一言 「お飲み物は?」

私は生ビール (~_~)
天七 056.JPG

キャベツは食べ放題 もちろんソースは二度付け禁止 (厳守””

ソースが付け足りない時は キャベツでソースを掬って付け足します

さぁ~て 何にしましょかね?
天七 058.JPG

ネタが無くなると メニューの札は裏返しされます

ウズラと豚カツ
天七 060.JPG

注文した物が揚がると 店員さんが私の前のアルミの油きりの上に置き

自分でソースをつけて取り皿へ
天七 059.JPG

豚カツの形 なんだか旗みたいで面白い (^。^)

あ! もちろん辛子や塩 テーブルにあります !!!

続いて若どり
天七 061.JPG

柔らかくってジューシー!

ちなみに 1種類の注文で二本来ます

そして

折角ですから 温かいうちに食べましょう (^o^)丿

最後に えび と ピーマン
天七 062.JPG

ピーマンは塩で そして えび 尻尾まで頂けます

それにしてもビールが進み 計3杯 1時間弱で呑んでしまいました !!!


写真撮影OKなのは 最初に行った時に確認していますが いちおう毎回 行く度に聞いています

ちなみに聞くと こう答えてくれます

「好きな所を自由にどうぞ!」

そんな言葉に甘えて1枚 (^_-)-☆
天七 063.JPG

店員の皆さん お揃いのTシャツなのであります \(^o^)/

午後4時開店

5時前には満席になる人気店ですので 入店はお早めに (特に写真を撮りたい人)


<P.S>

天七は喫煙 もちろん可

そして 実は客席には灰皿は無く 灰 及び吸殻は床にポイ 靴で踏み消します

飲食店等 喫煙規制が騒がれる中 この店は? どうなるのかなぁ ???

なんて思う私なのであります (-。-)y-゜゜゜

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

濱の寅次郎

煙草の吸い殻を床に捨てるなんてアバウト過ぎでは!!?
美味しい物も不味く感じられやしないか心配しますが人気店とはね。
よそ者も平気で捨てるんですかねもしかして、先住民(千住民)だけ?
by 濱の寅次郎 (2017-03-26 17:04) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

ここ 「飲み横」 
新宿で言えば 「しょんべん横丁」 三茶で 「三角地帯」
私を含め こういうのを気にしない人達が来るのですから!
不味く感じられる人は 初めから来ません

まぁ逆に こういう店に来て 「汚い!」 とか 「不潔!」
だなんて思う人が近くにいたら 呑んでるこっちは興醒めです!


by けせらんぱさらん (2017-03-27 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0