SSブログ

ホイアン&ダナン 23 「フュージョンスイーツダナン 目の前の海&プール」 [ホイアン&ダナン 2017]

ホイアン&ダナン

町歩きのベストシーズンは 3月から4月くらいまで

乾季で雨が少なく 気温も20度から30度を超えないくらいで過ごし易いです

海で泳ぎたい とか 日焼けしたい人は5月から9月くらいがベストですが

暑過ぎて 観光には向きません

ちなみに 9月も中旬過ぎから1月くらいまでは雨季

台風も重なり雨量も多く 特にホイアンでは洪水に見舞われる事も多々 ●~*

行く季節には 注意が必要です!

(ベトナムは縦に長い国ですので 地域によって気候が変わります)


さて 部屋から見えたプール (道路を渡って行きます)
ベトナム 314.JPG

折角ですので行ってみましょう (^o^)丿

小さいプールですがビーチチェアもあり
ベトナム 308.JPG

椰子の木も植えられ
ベトナム 321.JPG

リゾート気分も盛り上がり 左足も喜んでいます !(^^)!
ベトナム 322.JPG

プール 砂浜 海のコントラストも綺麗ですね (#^.^#)
ベトナム 317.JPG

ベトナム第三の都市の海にしては 砂浜にゴミが無く
ベトナム 309.JPG

海も まぁまぁ綺麗です
ベトナム 311.JPG

ビーチチェアに寝そべり パラソルの隙間からホテルを眺め
ベトナム 320.JPG

顔だけ日焼けしました (^。^)

残念ながら この時期は波が荒く遊泳禁止です

プールバーもあるので (食事も出来ます)
ベトナム 310.JPG

やっぱりコレ ですかね!
ベトナム 318.JPG

妻はコチラ
ベトナム 319.JPG

ただ 一つだけ残念な事が!

プール
ベトナム 316.JPG

浅過ぎ (どこも同じ深さ) ┐( ̄ヘ ̄)┌

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 6

濱の寅次郎

本当にプール浅すぎですね。それじゃまるでお風呂じゃないですかねェ
やはりベトナムだけに戦闘(銭湯)の名残りですか?
by 濱の寅次郎 (2017-03-29 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに浅いプールでやすなぁ。
これじゃ、泳ごうとしたら手足がつかえてしまいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-29 21:00) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼちさん

実は・・・です・・・ねぇ 私 無理して泳いだら 
手足がつかえる というより お腹が擦れてしまいました (*_*)
写真では 出っ腹が分からなくて良かったです (恥”
by けせらんぱさらん (2017-03-29 23:10) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

プールは浅い所から だんだんと深くなるのが普通ですが
ここは 全体が銭湯の湯舟より浅いので泳げませんでした (涙”
まぁきっと 戦闘で溺れないよう浅くしてあるのかなぁ? と (笑”

雰囲気は良いのですが ○o。.
by けせらんぱさらん (2017-03-29 23:11) 

わけん

ベトナム人で泳げる人はかなり少ないんです。
海へ行って泳ぐと言うより海に浸かるが正解なので、プールも水深が浅い所が多いですよ。
by わけん (2017-03-30 23:08) 

けせらんぱさらん

わけんさん

えっ! そうなんですか !!! 海に面した国なのに泳げない?
少し合点がいきましたが お客さんは外国人なのに ???

それにしても お腹を擦るくらい浅いなんて プールじゃ無いですよね (笑”

by けせらんぱさらん (2017-03-31 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0