SSブログ

ホイアン&ダナン 24 「フュージョンスイーツダナン Fresh GRAB & GOの夕飯」 [ホイアン&ダナン 2017]

ダナン最後の夜の夕飯

近くの シーフードローカルレストランへ行こうかな?

なんて思っていましたが リゾートのハンバーガーは旨い (はず)

前回 ニャチャンでは食べはぐったので今回こそは !!!

朝食会場と同じ Fresh GRAB & GO へ!

客は私たちだけ そして 窓際に案内されました
ベトナム 323.JPG

料理が来るまで ワインをチビチビ
ベトナム 325.JPG

壁に貼ってあるセットメニュー
ベトナム 326.JPG

(あ! このメニューを注文したわけではありません 単品を注文です)

書いてあるのは日本語と韓国語

宿泊している5割が韓国人 残り5割が中国人と白人

日本人は私たち夫婦と 女の子の二人連れだけでした (寂”

まず着席したのは アスパラガスと蟹肉のスープ
ベトナム 327.JPG

こっくりしたトロトロスープで旨味

続いて シーフードプラッター (かなり量 あります)
ベトナム 329.JPG

大小のエビにイカ アサリに 葉っぱで蒸し焼きされた白身魚

このまま食べても美味しいのですが よく分からない調味料が3種類
ベトナム 332.JPG

(一番左だけは チリソースと分かりました)

待ってました (^^♪
ベトナム 333.JPG

注文通り ミディアムで着席

そして 期待通りの美味しさ & 大ボリューム w(◎o◎)w

デザートのブレンドアイス (手前 チョコ   奥 バニラ)
ベトナム 336.JPG

いやはやなんとも もう 腹がはちきれんばかり \(◎o◎)/

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

わけん

甘いアイスコーヒーってほぼ日本では飲まないのですが、ベトナムだと毎朝飽きず飲んでおりました。
エモーイ!チョートイ、モッリー、カフェ・ス・ダ
(すみません!ください、1杯、アイスコーヒーミルク入り)
カフェはコーヒー、スはミルク入り、ダは氷を意味します。
by わけん (2017-03-30 23:13) 

けせらんぱさらん

わけんさん

旅行前 ベトナムの旅行記をイロイロと読んでみたら
基本ベトナム人はアイスコーヒー それも かなり甘いのが好きだとか
でも町中のアイスコーヒーは ちょっと氷が怖いです (生水利用だとか!)

そういえば ベトナムはビールにも氷を入れますね
前回のニャチャンの時に体験 味も薄くなり炭酸も抜け 閉口しました!
by けせらんぱさらん (2017-03-31 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0