SSブログ

農産物直売所 ぽんぽこ 「群馬県 館林市」 [群馬県]

つつじが岡公園のすぐ近く JAの農産物直売所の

P4210635 (2).JPG

目印は この看板 (^。^)
P4210634.JPG

何とも可愛い名前ですが 品揃えは道の駅と同じ

なのですが この近辺はキュウリが名産品
P4210638.JPG

あ! レストランとか食堂等ありません !!!

農産物は かなり多く販売されていますが

一番多いのがキュウリ 次にトマト そしてナスなのでありました (笑”

地元の商店の総菜も 多く販売されています
P4210637 (2).JPG

店舗内の約半分が農産物 あとは総菜や乳製品 肉類ですかね

パンも美味しそう (#^.^#)
P4210636 (2).JPG

数点購入しました (^o^)丿

イカの唐揚げ
P4210642.JPG

まぁ旨し (^.^)

くるみレーズンパン
P4210640.JPG

歯応えあり なかなか旨し (^^)v

いちご大福
P4210643.JPG

大粒のイチゴが甘くてジューシー ('◇')ゞ

群馬県に来たら豚を食え!
P4210646.JPG


群馬県の特産品なのであります

こちらは明日の夕飯 「ナスと豚バラ肉の炒め」 にする予定 (^ム^)

舘林を訪れる機会がありましたら

饂飩 上州麦豚 キュウリ ナス タヌキ そしてこの時期はツツジ

館林市市内 酒蔵も3軒あります です はい (^o^)丿

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

濱の寅次郎

先日、女房と館林の鯉のぼりとか足利の藤とか話しをしてたんです。
月曜日活動の我が家ですから直売所が月曜日定休で良かったです。うちの奥さん入ったらぽんぽこ、ぽんぽこ衝動買いしそうですし野菜の衝動買いは上州(常習)犯ですから・・・。館林うどん食べてみたいね。
by 濱の寅次郎 (2017-04-22 17:41) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

舘林の鯉のぼりは飾る数が凄く多くて ギネスブックに認定されています
足利の藤の見頃も もうすぐですねぇ (#^.^#)

ぽんぽこ
JAの直売所なのに野菜は買わず 総菜ばかり購入してしまいました
舘林の経済発展のために 是非ぽんぽこぽんぽこ買って下さいまし

饂飩も美味しいですが 上州麦豚のトンカツもお勧めです !!!
by けせらんぱさらん (2017-04-22 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

豚って、群馬の得意とするものだったのでやすね。
豚肉、大好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-22 21:56) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼちさん

まだあまり知られていませんが 
群馬県は豚肉 (上州豚) が美味しいのであります
肉違いですが最近はCMで 上州牛も時々放映されています

機会がありましたら 
群馬県の豚&牛肉 キュウリ 饂飩を御賞味下さいませ (^o^)丿

タヌキとツツジも? お勧めです !!!
by けせらんぱさらん (2017-04-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0