SSブログ

帝釈天参道 「葛飾区 柴又」 [東京都 その他の地域]

寅さん&さくらの像をあとにし 帝釈天の方へ徘徊

なんとも良い香りがプゥ~ン .。o○

P4180566.JPG

店頭で 鰻や焼き鳥を焼いています

もつ煮込み等もあり ちょい昼呑みに良さそうな

P4180567.JPG

ちょっとしたおもちゃや 駄菓を売っています

平日の午後
P4180568.JPG

年配の女性ばかりが目立ちます

P4180569.JPG

鰻&川魚の店

メニューを見ると 私の苦手な鰻と鯉
P4180570.JPG

お腹は空いているのですが・・・う~ん・・・スルー <(_ _)>

P4180571.JPG

創業 200年以上の老舗です

P4180572.JPG

私が思うに 柴又で一番美味しい団子はココ 高木屋でしょうか (^o^)丿

「男はつらいよ」 の撮影の度に 休憩や衣装替えに部屋を貸していたそうです

P4180573.JPG

昭和44年 第1作目の 「男はつらいよ」 の映画に使用され

第4作目まで 「寅さん」 の実家として撮影が行われたとか

私が思うに 帝釈天のすぐ手前
P4180574.JPG

この辺が 「男はつらいよ」 の雰囲気が良く残っているかなぁ? と!

P4180582.JPG

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

濱の寅次郎

柴又へ行った際には高木屋さんの草団子買って来ます。
店内のテーブルには寅さんの予約席がありその席には誰も座ることが出来ないんでせめて側に座って・・味わってます。
『年寄りが作る団子はこれだから不味いんだよ。これで草団子と言えるか?ナア〜櫻、これじゃあ まるで草った団子じゃね〜かよ。』
なんて、憎まれ口の一つも言ってたんじゃないかな・・・。
by 濱の寅次郎 (2017-04-27 08:42) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

何軒か団子を食べた事がありますが やっぱり高木屋が一番ですかね!

憎まれ口
私たち普通の人が言うと ホントに嫌味になってしまいますが
寅さんが言うと 「また言ってらぁ」 くらいに感じられ
逆に 愛情も感じてしまう そこがまた・・・です!

あ! 草った団子 
何時までも食ってんじゃないよ! 口の中でウンコになりますよ !!!
(第34作 寅次郎真実一路より)
by けせらんぱさらん (2017-04-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0