SSブログ

帝釈天題経寺 「葛飾区 柴又」 [東京都 その他の地域]

なんども記事にしていますので 帝釈天は さくっと表面だけ (^-^;

二天門
P4180575.JPG

御前様が出てきそう (^。^)

くぐると 大鐘楼
P4180576.JPG

この辺を 源公が掃除してませんでしたっけ?


帝釈堂
P4180577.JPG

お堂の周囲の彫刻は 必見らしいです!

それにしても お堂の前の瑞龍の松

枝振りが何とも見事 \(^o^)/

これは?
P4180578.JPG

青銅の噴水と子供たちの像 だそうです

本堂
P4180579.JPG

あ! 瑞龍の松があるお堂は 本堂ではありません !!!

右 大日如来像    左 観世音菩薩像
P4180580.JPG

焼肉屋みたいな名前の南大門
P4180581.JPG

帝釈天参道 そして帝釈天

今まで何度か訪れていますが 何度行っても寅さん達

ひょこっと街角から 現れそうな気がしてならないのであります

寅さん さくらとの再会 そして博との結婚式

倍賞千恵子 可愛過ぎて惚れます ♡(*^^*)♡

そして 私の年代は・・・?

涙 涙 涙 (;´∀`) かも・・・です

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

濱の寅次郎

寅さんの第一作がおいらにはとても刺激的でしたね。
お見合いの席での漢字の謂れ、夜中に寺のお嬢さんに手を握られとらやに帰り階段を上がるザマやまだまだ、有りますが今も目に浮かびます
それまでは藤山寛美が一番だと・・この日を境に寅さんに変わりました。
by 濱の寅次郎 (2017-04-27 17:52) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

寅さんシリーズ すべては見ていないのですが
中盤のシリーズが見応えがある様な気がします
最後の方は病気をおしての収録らしく ちょっと見てられません

それにしても倍賞千恵子 可愛過ぎです ♡ 

by けせらんぱさらん (2017-04-27 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0