SSブログ

結城酒造 「茨城県 結城市」 [酒]

過日の武勇からは意外と近所

P4170530.JPG

残念ながら 蔵では上記の銘柄 (ゆい) は販売して無いそうです

P4170531.JPG

1594年 (文禄3年) 創業 なんと関ケ原の合戦の6年前 (@_@

結城駅から 徒歩10分くらいらしいです

 
駐車場が無く 門の中の敷地内に無理やり (1~2台ほど可) 停める感じでして

車の出し入れに四苦八苦していて 店舗の外観を撮り忘れました (T_T)

毎度お馴染み2本

富久福 特別純米酒 (五百万石を使用)
P4270652.JPG

吟醸香ではありませんが すっきりした香り

しっかりした味で 少し酸味が強め

昔の写真をラベルにしたのでしょうか?

なんとなくレトロな感じでいいですね

富久福 特別純米酒 (山田錦を使用)
P4250651.JPG

ちょい酸味が強いのですが 甘辛酸が程よく調和して旨味

ん?
ゆい.png

こういう意味だったのですね !!!

[40蔵]

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

濱の寅次郎

富久福だから七福なんですかね。
お店に駐車場が無いのは今時残念ですがお店とすれば運転するよりは
歩こうるよ なんて訴えたいんじゃないの?
by 濱の寅次郎 (2017-04-28 16:54) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

初め駐車場が見つからず 店の前を2周してしまいました
電話をしたら 門の中に2台ほど停めるスペースが と言われまして
蔵の前にも中にも 駐車場を作るスペースが無いみたいです

富久福だから七福なのかは分かりませんが
徳川家康の次男 徳川 (結城) 秀康も愛飲した酒蔵だそうです

あ! 確かに最近 歩く事が少なくなり運動不足 (;´∀`)
by けせらんぱさらん (2017-04-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0