SSブログ

我が家の庭 [庭の花]

5月も中旬を過ぎ

我が家の庭も賑やかになってきました (^o^)丿

ディモルフォセカ
P5160879.JPG

黄色やオレンジ色が多いのですが 紫色も落ち着いていて良いかと思います

ちなみに花言葉は

元気 すこやかな人 豊富 無邪気 ほのかな喜び

だそうです (^_^)/

昨年 薮塚温泉旅行の時に買ったユリ
P5160878.JPG

まだこれからも 違う種類が数株ほど咲きそうなので楽しみ (^^♪

ミニバラ
P5160882.JPG

このミニバラ

時間と共に 色がオレンジ色に変化していきます

私の様に清楚な 大輪のバラ (笑”
P5160875.JPG

ピエール ドゥ ロンサール
P5160881.JPG

このバラだけ妻 名前を憶えています

4月から6月くらいまでが

我が家の庭が 一番奇麗な時期でしょうか (^○^)

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

濱の寅次郎

暮らしの中に花が有るのはいいですね。庭に花、人生にも華、鼻高だかですね!!。
寅の人生に華が無くて淋しいね。 あっ、有ったよ!寅の祖母の名前がハナで女房の母親の名前がハナだった。これって花に包まれた人生??

by 濱の寅次郎 (2017-05-23 11:57) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

ブログにも書いた様に 今が一番奇麗な時期かもしれません

う~ん人生に華 
最近人生に疲れてきており 華は殆んどありません <(_ _)>
風に吹かれて出かけるのと ブログを書くのが唯一の楽しみな
なんとも寂しい中年オヤジなのであります ○o。.

私も花に・・・囲まれたい !!!
by けせらんぱさらん (2017-05-23 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0