SSブログ

大谷資料館 2 「栃木県 宇都宮市」 [栃木県]

大谷石資料館の周りには採掘跡
P5170970.JPG

ちょっと圧巻です (゜o゜)

あ! そういえば一昔前

大谷石の採掘跡が陥没 民家等が落ち込んだ災害がありました (怖”

自販機も採掘跡内に!
P5170975.JPG

自然に冷えそうですね (^○^)

そして ちょいとお洒落な

P5170969.JPG

P5170973.JPG

カフェや雑貨を売っています
P5170974.JPG

愛の泉
P5170972.JPG

大谷資料館の坑内

映画やドラマのロケ アーティストの演奏会場によく使われるそうです

知る人時知る 宇都宮市の人気観光スポットなのであります

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 4

濱の寅次郎

大谷の地盤沈下、まだ記憶に新しいです。ある日、突然畑に大きな穴がスポット空いて側の家の人はビックリしたのでしょうが、其処(底)はスポットにはなってませんね。
by 濱の寅次郎 (2017-05-30 18:27) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

或る日突然 
自分の家がスポッと陥没 なんて事になったら焦ります ( ;´Д`)
でも最近は 聞かないから無いのでしょうか?

まぁ底は一般家庭なのですから 観光スポットにはならないでしょう (汗”
by けせらんぱさらん (2017-05-30 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

最近の土産物店はお洒落でやすね。
その名もロックサイドマーケットなのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-30 22:24) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼちさん

建物がとても奇麗なので 最近出来たばかりかと思います
平日の夕方に訪れましたが かなり人がいまして
カフェは7割ほど席が埋まっていました 
ガレットやジェラートが一押しだとか

渋い益子焼の皿が売っていましたので
2枚だけですが購入してしまいました!
こんな所に こんなお洒落な店が・・・って感じなのであります 
by けせらんぱさらん (2017-05-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0