SSブログ

伝説のすた丼屋 すた丼ミニ 「北千住駅 西口」 [チェーン店グルメ]

食べログで 北千住駅近辺のランチ情報を検索していたら


こんな 聞いた事の無い店舗が出てきました (゜o゜)

んで 行って来ました
P6030012.JPG

北千住駅の西口から 徒歩3~4分

「かつや」 脇の細い路地にあり ちょっと分かり難い場所にあります

さて

店舗名にある通り 伝説のすた丼 (ミニ丼) を注文してみました

(食べログで ミニ丼でも牛丼店の並盛くらいの量があるとの口コミ有り)

まずは 味噌汁と生卵が着席
P6030009.JPG

割った卵を落とす 別皿が用意されています

続いて すた丼が着席
P6030011.JPG

あれ! 思ったより小ぶり ???

着席するやいなや ニンニクの香りがプゥ~ン .。o○

卵を落とし入れ

食べてみると ちょい悲しいほどの薄さの豚肉ですが

あ! けっこう旨い \(^o^)/

添えてある沢庵は 何とも言えませんが!

開店は午前11時

直後に入って先客1名 (土曜日)

その後 男性客がどんどん入店してきました w(◎o◎)w

ちなみに 券売機で食券を買う方式

なので私
 
ちょっと苦手・・・ですねんて (・´з`・)

(あ! 美味しかったので再訪して また違うメニューとか注文してみたいと思います)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

濱の寅次郎

すた丼 って豚肉の丼のことですか?初めて知りました。
そして、伝説ってどんな? 有名なんですか?  一寸、無知でした。
例えば、『豚豚拍子でお店栄えた健康増進のすた丼』ってな訳無いか。
by 濱の寅次郎 (2017-06-08 16:58) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

このチェーン店を知ったのは 実は今年になってからです

元は 東京の国立市発祥のB級グルメなんだとか
昭和47年 札幌ラーメン国立店で生み出されたのが元祖みたいで
ニンニク醤油ダレでたっぷりの豚肉を炒め 大盛の御飯の上にドカンと乗せ
生卵を乗せて食べる シンプルでスタミナ&大ボリュームな丼ぶり

2016年5月7日 マツコデラックスがテレビ番組で特集したこともあり
人気が出たそうです 何故に伝説なのかは分かりませんでした m(__)m

11時の開店から 男性客が豚豚拍子に入って来ますよ!
by けせらんぱさらん (2017-06-08 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0