SSブログ

道の駅 きたかわべ レストラン 道の駅いなほ 「埼玉県 加須市」 [埼玉県]

栃木県 埼玉県 群馬県 そして茨城県
 
この4県が交わる渡良瀬遊水地を望む地にある

P6060032.JPG

加須市に合併されるまで この地は北川辺と呼ばれていました

まずは 「レストラン 道の駅いなほ」 で腹ごしらえ (^^)/
P6060023.JPG

それにしてもメニューの数が・・・凄過ぎ! (驚”
P6060013.JPG

食券を買ったら厨房に出し
 
出来上がったら食券の番号を呼ばれるので 厨房へ取りに行くシステムです

店内
P6060014.JPG

妻 鴨南蛮蕎麦
P6060018.JPG

ここの蕎麦は手打ち 味はまずまず .。o○

私 なまず天ぷら定食
P6060015.JPG

天婦羅は鯰4枚 南瓜 かき揚げ 春菊 こんなに多いとは (/・ω・)/

ちなみに鯰
P6060020.JPG

ほっくりあっさりの白身 私は好きです (#^.^#)

(天ツユがかなり薄味 天婦羅がカラッと揚がっていただけに残念 ○o。.)

う~ん 満腹 .。o○

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

濱の寅次郎

霞ヶ浦の近くで『ナマズの蒲焼』の看板を見たことがありました。
北川辺の特産ですか?姿を想像すると寅はダメだね。
でも、黙って出されたら食べちゃいそうですね
蒲焼も天婦羅も食べる人がいるんですね‼️
by 濱の寅次郎 (2017-06-10 23:35) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

ここ 埼玉県の北川辺地域と 隣の群馬県の板倉町
キャットフィッシュが隠れた名物で 食べる事が出来る店が数店あります
基本 奇麗な水の所に生息する魚ですので泥臭く無く 
かえって海の魚みたく 生臭くありません!

↓ 私が時々行く 群馬県板倉町の川魚の店 「うおとし」 HPです ↓
http://www.geocities.jp/itakurauotoshi/
刺身も美味ですが 骨付きの唐揚げが絶品なのであります (^o^)丿
by けせらんぱさらん (2017-06-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0