SSブログ

門外不出・夏の純吟 & ミラクルわかざかり 「栃木県小山市 西堀酒造」 [酒]

田んぼアートとヒマワリの間に いい具合に酒蔵がありまして (*''▽'')

P7250430.JPG

前にもブログにしましたので 細かい事は書きませんが

明治5年 (1872年) の創業です
P7250431.JPG

同じ物を買ってはつまらないので
 
前に何を買ったか考えながら 毎度の2本購入

ひと夏の純米吟醸
P7260457.JPG

なんとも涼し気なラベルです
P7260455.JPG

吟醸香はありませんが 美味しそうなお酒の香り .。o○

かなりすっきりめの酒 ほんの少し甘さを感じます

確かに夏の酒? キリッと冷やして花火を見ながら

なんて美味しそう (^-^)

「道の駅 まくらがの里こが」 で購入した

たこキムチでグイグイ行けます
P7230417.JPG

ミラクルわかざかり
P7260460.JPG

何ともビックリの 淡い琥珀色 \(◎o◎)/

色もビックリですが栓を開けたら なんだか燻された香り

ん! 古漬け?の香り ???

古代米を原料に仕込み 二年以上熟成させたそう

呑み口は仄かに甘さを感じるものの・・・酸っぱい ( ̄ー ̄)

うーん なんと言ってよいか?

まさにミラクル (@_@;)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0