SSブログ

らき☆すた と 鷲宮神社 「埼玉県 久喜市」 [埼玉県]

鷲宮神社にあった絵馬
P9221058.JPG

私は全然知らないのですが 美水かがみ原作による4コマ漫画

「らき☆すた」 を原作にした アニメの登場人物なんだそうです

作者は埼玉県幸手市の出身なので
 
アニメの舞台は主に埼玉県北東部 幸手市や春日部市

そして前のブログの 鷲宮神社が登場するようです

と言う訳で

せっかく鷲宮神社へ行ったので 少しだけ 「らき☆すた」 聖地訪問 (^o^)丿
61TyEKG-y9L.jpg

(まぁ もう既に沢山の人が ブログやHPにしていますが ○o。.)

ちなみに私がブログで使うイラストは フリー素材より落としたイラストです

一之鳥居の前
P9221050.JPG

raki0_02a.jpg

ちなみに右の店舗は 大酉茶屋わしのみや

2005年に 地元の物産や手工芸品の販売を行い

鷲宮町のアンテナショップ的な役割を担っていましたが

2017年2月に契約満了の為 今は営業を (一旦?) 終了しております

逆の方向ですが鳥居の下
P9221053.JPG

38291a21.jpg

参道
P9221055.JPG

384de055.jpg

手水舎にあるイラスト
P9221062.JPG

bf440da6.jpg

こんな可愛い女の子の絵を見てしまったら

ズボラな私でも キチンと禊をしてしまいそうです (^_^;)

拝殿
P9221064.JPG

f640801c.jpg

全然知らないアニメでしたが

「あ! ここだ !!!」 なんて登場場所を探しながら歩くと

まるで宝探しみたいで 何とも楽しかったのであります (^^♪

町おこしにも使われています
P9221052.JPG

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント