SSブログ

小諸市徘徊 1 停車場ガーデン 「長野県 小諸市」 [長野県]

P9281149.JPG

JRの小海線で到着したのですが

駅の管理は しなの鉄道が行っています

で 駅に着いて空を見上げたら晴れ間が見え始め ラッキー (*^^)v
 
と思ったのですが風が少し強く かなり寒かったのであります (´Д⊂ヽ

さて 一服して徘徊開始 (^。^)y-.。o○

(喫煙所は駅を出て右側 公衆電話に隠れてひっそりとあります)

駅前
P9281150.JPG

ちなみに タクシーたくさん人ちょっと (/・ω・)/

駅のすぐ左にあります
P9281151.JPG

P9281152.JPG

奇麗に整備されたガーデン そして園芸&フード カフェを併設した公園です

9月下旬なのに 可憐な花が一杯 \(^o^)/
P9281154.JPGP9281157.JPG

右の花は バラ科のアルケミラ モリス

主な花には この様な看板が添えられており何とも親切
P9281158.JPG

睡蓮?でしょうか ???
P9281198.JPG

一部の樹木 早くも黄葉していました
P9281160.JPG

お願いです !!!
P9281199.JPG

停車場ガーデンの最奥
P9281153.JPG

小諸宿の本陣主屋を移築 再現した建物です
P9281156.JPG

ちなみに28日は木曜日

カフェや本陣は 生憎の休業日でした (T_T)

さて こちらの画像は翌日の停車場ガーデン
P9291309.JPG

素敵過ぎ! でしょ (#^.^#)

続いて 少しだけ町中を徘徊です (^^)/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント