SSブログ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでのウェディング 「舞浜駅到着から挙式」 [千葉県]

10月のとある日 後輩が

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにて 結婚式を挙げました

こんな高級な会場での結婚式に呼ばれるのは

後にも先にも今回が最後かと

折角ですので 記事にしたいと思います


まずは 我が家から2時間以上かけて舞浜駅へ
PA141410.JPG

左 ディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーション 右 イクスピアリ

リゾートラインの窓はミッキー
PA141411.JPG

52歳の私 モチロン 全然ワクワク感はありません

東京ディズニーシー・ステーションで下車

見えてきました
PA141412.JPG

ちなみにミラコスタとは
PA141413.JPG

イタリア語で 「海を眺める」 の意なんだそうです
PA141414.JPG

これらの建物の一部が ホテルの客室や式場 レストランになっています
PA141415.JPG

ロビー
PA141416.JPG

そして いよいよ挙式

チャペル・ミラコスタ内
PA141417.JPG

右に見える水色の置物は噴水で

ディズニーシーのプロメテウス火山から採取した

願いの叶う水を注ぐ儀式を行う物です

チャペル天井のシャンデリア
PA141418.JPG

さて チャペルで という事で 賛美歌を歌ったり聖書を朗読したり

なんて思っていましたが人前式なので そういうのは一切ありませんでした

(キリスト教式も選べるそうです)

ちなみに仕切った人?は 恰幅の良い外国人
PA141419.JPG

入ってきた瞬間 野太い声で 「ボンジョールノ」 と一声

途中で 「アモーレ」 と声を掛けるよう要求されまして

でも日本人って基本 こういうの苦手なんですよね!

そしてこの人 ぜんぜん目が笑って無いのです


挙式が終わり 控室で一休み (館内&館外に (-。-)y-゜゜゜ 有ります)
PA141420.JPG

カクテルをチビチビと待つ事 1時間弱

ついに 待ちに待った披露宴
PA141422.JPG


ホテルミラコスタ

実は我が夫婦 開業当初に宿泊したことがありまして

かなり (凄く) お高いのであります


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント