SSブログ

そばの実とオーガニック野菜 ゆるりの森 「茨城県 古河市」 [茨城県]

1月12日

妻の両親と 新年の挨拶を兼ねてランチ

JR宇都宮線 古河駅から車で20分ほど

P1122024.JPGP1122025.JPG

P1122042.JPG

再訪となります

前回は 蕎麦の花が奇麗に咲いている時でしたが

さすがに今回は ちと寒々しいですね
P1122043.JPGP1122029.JPG

でも

店内は暖炉が焚かれ 陽だまりの様にポカポカです
P1122026.JPG

古河のどぶろく ゆきはな(永井路子氏命名)をチビチビやりながら
P1122033.JPG

(グラスに雪の結晶が描かれているの 分かります?)

全員共通の前菜は 野菜たっぷり )^o^(
P1122031.JPG

下はサラダ 上左から季節の小鉢 そば豆腐 カボチャのポタージュ

妻と両親たちは 「畑のごはん」
P1122038.JPG

ツユは温かい茸汁 & 野菜の天婦羅がたっぷり \(^o^)/

私 冬限定ランチセット 「森のごはん」
P1122034.JPG

香の物と 小松菜とキャベツのスムージー付き

平打ち蕎麦を 冬野菜とチキンのクリームソースで仕上げてあります
P1122036.JPG

炒めた甘いネギ出汁に 隠し味の味噌と生姜を加えた

オリジナルクリームソースだそう

デザート(チーズケーキとカボチャのムース)とコーヒー
P1122040.JPG

食後に 飼われているウサギに餌をあげ
P1122044.JPG

妻の実家へ!

これまたちょっと贅沢な 新年ランチとなりました )^o^(


んで 妻の実家へ寄った後 ちょい寄り道 (^o^)丿

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント