SSブログ

小澤糀店 「茨城県 古河市」 [茨城県]

寄り道の一軒目

JR宇都宮線の古河駅から徒歩10分ほど
 
「横町柳通り」には 古い家屋が数軒残っています
P1122049.JPG

P1122050.JPG

この辺です (^o^)丿
Map.gif

そして その中の一軒は味噌屋なのです

P1122051.JPG

こちらも再訪です (^_^)/
P1122053.JPG

量り売りしてくれます
P1122052.JPG

私の記憶が確かならば(どこかで聞いたセリフです)

種類は特上味噌 米味噌 麦味噌 粒味噌の4種類

粒味噌と麦味噌を購入しました
P1181657.JPG

う~ん! なんとも味噌の香りが濃いのであります (''◇'')ゞ

(スイマセン <(_ _)> 麦味噌は詰め替えちゃいました!)

まずは麦味噌を この冬 高価な白菜で一杯
P1261667.JPG

なんとも素朴で 香り高い味噌汁になりました (^o^

創業から160年以上 現在は7代目が引き継ぐ老舗です

(ココの味噌は ちょい塩分が濃そうなので少し薄めに ^o^;)

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

middrinn

今日は北千住界隈を徘徊しましたが、
けせらんぱさらん様らしき妖し~い
御仁は見かけませんでした(´・_・`)
by middrinn (2018-01-29 19:29) 

けせらんぱさらん

middrinn さん

残念でしたね!
そのうち飲み横で私 串揚げで一杯やっているかもしれません (^。^)

(実は今日 駅前の喫煙所で (^。^)y-.。o○ しておりました)
by けせらんぱさらん (2018-01-29 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント