SSブログ

京都駅&お土産 「ちょこっと京都 12」 [京都府]

二条城から京都駅へはタクシー

今回 3回ほどタクシーを利用したのですが

どの運転手さんも皆さん かなりのお喋り好き

京都の良さをアピールしているのでしょうが

途中から聞き疲れて ( ´O`)ふぁ~


さて タクシーで京都駅に着く直前に運転手さん

「ここから 建物に映る京都タワーが見えるんですよ!」

「あ! ホントだ !!!」
P2021822.JPG

そして 烏丸口から入ったのですが京都駅内
P2021824.JPG

なんとも分かり難い (=_=)
P2021823.JPG

ちなみに この階段の所々に喫煙コーナーがありまして

愛煙家の私は助かります (^。^)y-.。o○

喫煙コーナーから京都タワーを1枚 (^_-)-☆
P2021825.JPG

駅直結の伊勢丹で 2種類ほど土産を購入 (^_^)/

「京つけもの西利」の からし漬大根
P2031829.JPG

仄かな辛みで美味 (*^^)v
P2051831.JPG

細かく切って お茶漬けに入れたら (◎o◎)ℊ かも!

虎屋の 桃山・雲居の道
P2031827.JPG

販売は 京都地区限定なんだそう
P2051835.JPG

 こし餡と白餡を合わせた物        抹茶餡
P2051837.JPGP2061842.JPG

私も妻も 抹茶餡の方が美味しいかと!


実質

京都に滞在していたのは 睡眠時間も含め23時間半 \(◎o◎)/

何とも駆け足の京都旅行?なのでありました


ちょこっと京都 お終い (^o^)丿

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント