SSブログ

雪国の宿 高半の夕飯 越後湯沢1泊旅行 5 「新潟県 南魚沼郡湯沢町」 [お宿]

夕食は食事処となります

入口にある 昔の脱穀機
P3162357.JPG

お袋いわく 「この脱穀機 見た事あるよ!」 だとか (∩´∀`)∩

さて 席に予め用意してあった料理
P3162359.JPG

下右から時計回りに (^o^)丿

唐墨玉子 たこ足松葉と雪下人参松風 甘海老艶煮 塩豆大福

さすがに最初に大福は? なので 最後に頂きました

烏賊と昆布の松前仕立て 煮物 佐渡産もずくとタコの生姜酢

器も可愛いですね (^^♪
P3162367.JPG

ちなみに妻

車麩を食べるまで 豚の角煮と勘違いしていました ~゜・_・゜~

越後ワインの白をチビチビやりながら(さっぱり旨口)
P3162362.JPG

鮪 勘八 南蛮海老のお造り着席 (^^)/
P3162365.JPG

食用菊を散らして頂きます
P3162369.JPG

ここは 一画に初めから御飯 味噌汁 漬物が用意されており

食べ飲み放題なのであります ヽ(^o^)丿
P3162370.JPG

モチロンお米は?
P3162380.JPG

御飯が御飯が進む君 なのであります (''◇'')ゞ

鶏つみれの きの子けんちん鍋も煮えましたっ (^o^
P3162373.JPG

海老と八色椎茸の茶碗蒸し
P3162374.JPG


美雪ます塩麴焼き
P3162377.JPG


右側は 甘い味噌を紫蘇で巻いて焼いたもの

水菓子の 苺のミルクプリン
P3162379.JPG

あれ? 甘さ控えめ過ぎ!

全体的に 御飯に合う食事だったのですが

何か一品 コッテリした物が欲しかった!かな?


ちなみに高半は

雪国A級グルメ登録旅館だそうです
 
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント