SSブログ

松江&出雲旅行 14 しじみ館 「島根県 松江市」 [島根県]

「呉竹寿司 美味しかったじゃん!」

なんて妻と話しながら 徒歩で一畑電車の松江しんじ湖温泉駅に戻り

続いて駅から歩いて5分程の

P3282132.JPG

湖畔にあります

入り口の前 なして大黒様?
P3282133.JPG

だんだん大黒 ふたごの大黒さん ???
P3282134.JPG

大黒様の後ろは足湯です

湖側から入ったら 普通の松江土産ばかり (・.・;)
P3282136.JPG

あれ! シジミは?
P3282138.JPG

大丈夫 売ってますから (^_^)/
P3282137.JPG

採れたてのシジミの他に 冷凍シジミも売っています

ちなみに

採れたてシジミを買って宅配にし 家で冷凍すれば長持ちするそうです

そして冷凍することで

旨味成分と健康成分が倍増するんだとか w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
P3282139.JPG

小さいながらも 展示館を併設していまして
P3282135.JPG

普段 何気なく食べているシジミなんですが
P3282140.JPG

ここに来れば ちょっとしたシジミ博士に?なれます (゚Д゚)?

あ! ホントに勉強になります (^0_0^)


余談ですが

冷凍する事によって 栄養価が高くなったり味が良くなったりする


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント