SSブログ

一畑電車 No,2 松江&出雲旅行 16 「島根県 松江市」 [島根県]

ちょっと今日は趣向を変えて (^。^)

一畑電車の難読駅名 いくつ読めるでしょうか?

遥堪 川跡 秋鹿町 旅伏 美談 武志


さて この一畑口駅
P3282150.JPG

実は スイッチバックの駅になっておりまして(赤枠)
m_route.png20E381B0E3819FE381A7E38293E3828DE3819BE38293E3819A.png

今まで先頭だったのが ここから最後尾に ( ;´Д`)

んで 出雲大社前駅に行く私たちは 川跡駅で乗換え(青矢印)
P3282153.JPG

左の オレンジと白の電車に乗車です

車内は何とも斬新 (@_@)
P3282152.JPG

外国の方々も数名 乗車しておりました(黄色矢印)

もしかして・・・マニア席 ???
P3282154.JPG

そして 出雲大社前駅に到着 (^_^)/
P3282155.JPG

改札を出る直前 ハートを発見 (^0_0^)
P3282156.JPG

それにしても 何とも可愛い駅舎なのであります (・´з`・)
P3282159.JPG

この出雲大社前駅

昭和5年に開業した当時からの駅舎でして

昭和45年までは 大社神門という駅名だったそうです

駅舎内の装飾も
P3282160.JPG

お見逃し無く (@^^)/~~~
P3292268.JPG

駅横には レイルウェイズで活躍した
P3292269.JPG

デハニ52が(必見!)
P3282157.JPG

日本最古級(昭和3年製)の電車らしいです
P3292271.JPG

2009年3月29日(平成21年) 保安上の理由で引退
P3292270.JPG

ばた電

いろんな種類が走っているので 電車に興味が無い人でも

楽しいと思います ('◇')ゞ




あ! 忘れるところでした (^-^;

遥堪 ようかん 川跡 かわと 秋鹿町 あいかまち

旅伏 たぶし 美談 みだみ 武志 たけし

です (-ω-)/

幾つ読めましたか (^0_0^)?

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント