SSブログ

成田山新勝寺の表参道 1 「千葉県 成田市」 [千葉県]

ゴールデンウィーク初日という事で 多少の渋滞を覚悟していましたが

まったく無し (V)o¥o(V)

ホテルにチェックイン後 ホテルのバスで成田駅へ

バスは JRのロータリーに停車します
P4282528.JPG

新勝寺の参道は このロータリーの外れから伸びるのですが

折角ですから すぐ近くの京成成田駅も1枚 (^_-)-☆パシャリ!
P4282527.JPG

では徘徊 (^^)/

あれ! 思っていたより人が少ないですね (・。・;
P4282529.JPG

良い雰囲気の食堂
P4282530.JPG

最近この様なディスプレイ 減りました
P4282531.JPG

壁の紙メニューと共に 絶滅危惧種です

食べ物の店舗が多いので
P4282534.JPG

歩きながら また ベンチで食べている人を見かけます

夕飯を考え 食べたい気持ちを抑えながらの徘徊 (._.)

さて 参道を歩いていると 道の左右に動物の石像がありまして
P4282533.JPG

十二支プラス 亀の石像があるそうです

おっ! 猿回し ⊂(('⊥'))⊃
P4282535.JPG

超有名店ですね!
P4282564.JPG

P4282536.JPG

買い物は帰りに です (^ム^)

ちなみに私 羊羹類が苦手ですのでコチラを (^o^)丿
P5012640.JPGP5022641.JPG

左のバウムクーヘンは ちょいっとフワフワし過ぎ

(私 しっかりタイプが好み

右の門前ショコラは (*^^)v

んで 新勝寺が近づくにつれ
P4282537.JPG

門前町の雰囲気が濃くなってまいりました

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

middrinn

「なごみの米屋」は「ぴーなっつ最中」が大好物ですぅ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-05-18 16:48) 

けせらんぱさらん

middrinn さん

米屋
種類が豊富なので 和菓子好きには天国ですね!
でも その分良いお値段 !!!

by けせらんぱさらん (2018-05-18 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント