SSブログ

高澤記念館のカフェ 「埼玉県 行田市」 [埼玉県]

ここ数日

早起きすると 遠くからカッコーの鳴き声

え! 何処にいるの?

我が家は高原なんぞでは無く 田んぼに囲まれた 埼玉県の片田舎なのですが

まさか どこかの誰かが 録音したカッコーの鳴き声を流している (・。・;


さて先日 成田へ行ったばかりですが またまた妻と休日が合い

これまた安近短の1泊旅行へ (^_^;)

まずは 埼玉県の行田市でランチ (^^)/

このノボリが目印?
P5192723.JPG

車を停め 店舗前へ
P5192721.JPG

なんだか渋い長屋門ですが ここは?
P5192722.JPG

国登録の有形文化財なんだそう

イロイロやっているみたいです
P5192720.JPG

で私 朝御飯を食べていないので メシ \(~o~)/

P5192719.JPG

店内は 「ハイカラさんが通る」を彷彿させる大正ロマン風
P5192704.JPG
P5192713.JPG

なんとも小洒落たミント水
P5192711.JPG

私 古代米チキンカレー
P5192705.JPG

近くに埼玉古墳群がある という事で 古代米は前方後円墳 (^◇^)

味は まぁまぁ?かな!

妻 古代米ハヤシライス
P5192710.JPG

味が薄いというかコクが無いというか 今一つ

どちらも この記念館の敷地内で採れた筍が入っております

デザートは これまた敷地内で採れた(と言っていました)

フランボワーズ(ラズベリー)を使ったチーズケーキ
P5192718.JPG

& 最後にコーヒー
P5192716.JPG

ちなみに デザートとコーヒーは◎

え~と !!!
DSC_0018_ - コピー.jpg

これはトイレ (*''▽'')

(こちらは使えません 使えるトイレはモチロン今風)

それにしても母屋内
P5192702.JPG

なんとも渋いのであります (@^^)/~~~

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント