SSブログ

当信寺 & 鎌先温泉一泊旅行あとがき 「宮城県白石市 鎌先温泉一泊旅行」 [宮城県]

鎌先温泉一泊旅行の

感想を含めての後書きとなります


ホントはココで食べたかったのですが 当日はナント臨時休業 (;''∀'')

P9103096.JPG

白石駅から歩いて10分近くかかるので

臨時休業の張り紙を見た時は <(_ _)> でした

そして一言 お袋が 「もう歩くの キツイよ!」

ヤバっ (-_-;)

ていう事で駅に戻る訳ですが たまたま通りかかったのが

P9103093.JPG

慶長2年(1597年)創建の 浄土宗の寺院です
P9103095.JPG

山門は 白石城二の丸大手二ノ門を移築したものだそう
P9103094.JPG

この寺には真田信繁(幸村)の子供達である 阿梅 大八の墓があります

ちなみに現在も 仙台真田家として現在も続いているそうです


さて 今回の旅行は予想外の事ばかり

白石城は てっきり平城かと思っていましたが 実は平山城

始めから お袋は大櫓に登ることは諦めていましたが

大櫓に着くまでに坂道で ここからヘタリ始め
P9092928.JPG

旅館の階段で膝もガクガク(これが一番きつかったそうです)
P9093027.JPG

これから高齢化が進むことですし(私自身も)

建物が斜面に建てられているので 止むを得ないのは理解できますが

こういう事は きちんとHP等で知らせるべきかな?と!

これらを除けば湯主一條

料理が美味しく雰囲気も良い
1536565094309_.jpg

めっちゃ良い旅館だと思います (^。^)y-.。o○

ちなみに お婆(私のお袋)

帰宅した三日後は 歩くのがやっとだったそうです

(歳を取ると 筋肉痛が出るのが遅くなるのです)

まぁ私達夫婦(50歳代)にとっては 全くキツクはありませんでしたが


白石

土産を買う所が無いのが難ですが 温泉もとても良いですし

機会があれば ぜひ再訪したいと思います (^o^)丿

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント