SSブログ

ときわ 「荒川区 町屋」 [東京都 その他の地域]

火除守りを手に 久しぶりの再訪 (^o^)丿

町屋界隈で 昼呑み好きで知らない人は居ない?はず!

サンポップマチヤのB1(東京メトロ千代田線 町屋駅直結)にある
PA073530.JPG

ときわへ!
PA073537.JPG

まずは 「一体この店には何種類あるの?」

と思う位の壁紙メニューから 殻付き牡蠣を (◎o◎)b
PA073533.JPG

でかっ! 旨っ !!!

今シーズン 初生牡蠣~ (#^.^#)

夜ですからねぇ (*''▽'')
PA073532.JPG

ほどよく呑んで 牡蠣を食べ終わった頃に

唐揚げ定食を (^-^)
PA073536.JPG

唐揚げはまずまず なのですが 御飯は今一つ (~o~)

でも 付け合わせの小鉢と御新香は◎

なんにしてもこの店 一人でも入り易く

昭和ノスタルジーを感じさせてくれるのであります ('◇')ゞ




浅草や巣鴨(他にもあるようです)にある「ときわ食堂」は 元を辿れば

明治大正期に 浅草&上野近辺で流行った常盤花壇という

料亭から出た食堂なんだとか

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント