SSブログ

台北 8 「キャセイパシフィック CX523便Cクラス 機内&機内食」 [台北 2018]

さて やっと海外旅行らしい記事に ^^;

今回 往路に利用したのは キャセイパシフィック航空のCX523便

えーと 多分 奥の飛行機です
PA143275.JPG

機体はA330 Cクラスの利用となります
PA143276.JPG

旅行会社からは初め B777と言われていましたので

フルフラットになる A330でラッキーなのであります ('◇')ゞ
PA143277.JPG

さて Cクラスという事で 最初の楽しみは

ウェルカムシャンパン
PA143278.JPG

のはずが 「無い!」 と言われ アップルジュースを (~o~)

(私以外にも シャンパンを頼んでいる人が数名ほど)

んで シートベルト着用ランプが消えると お楽しみの機内食 !(^^)!

あれ? 日本発のフライトなのに メニューは英語と
PA143289.JPG

中国語のみ (T_T)/~~~
PA143287.JPG

更に メニューを見ると 朝10時発のフライトなのに朝食 (ーー;)

最初に フルーツとパン
PA143281.JPG

んで 赤ワイン?
PA143279.JPG

いえいえ コカコーラなのであります (;´Д`)

酒類の提供は 一切ありません (´Д⊂ヽ

気を取り直して メインを待ちます ('ω')ノ

私 鶏肉と炒めたビーフン
PA143290.JPG

妻 魚の味噌漬け&御飯
PA143293.JPG

まぁ味も良く サービスも〇ですので 満面の笑みの妻
PA143283.JPG

なのですが 普通 Cクラスに付くポーチもありませんし

スリッパさえ・・・無い (・・;)

確かにその分 他社に比べて かなりお安いのですが (∩´∀`)∩

最後に 九州上空辺りで
PA143297.JPG

R-1 (''ω'')ノ
PA143284.JPG

ちなみにコレ
PA143294.JPG

これから台湾のレストランで目にするのですが

歯間ブラシ付きの爪楊枝でして

でも この爪楊枝を使うと

なんとも硬くて痛いのであります (>_<)

食後は シートをフルフラットにして昼寝 ( ̄。 ̄)

あっ! という間に(約3時間半)

台湾桃園国際機場(タイワン タオユェン グォジー ジーチャン)へ到着です (^o^)丿

え! ジーチャン だと ( `ー´)ノ


<余談>

A330に乗れたのは良いのですが 4列シートなので

二人だと 頼んでも真ん中の席になる事が多く
CX_A330-300_33K_Fleet - コピー.png

ブログを書く私としては

窓際に座りた~い \(~o~)/

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント