SSブログ

台北 22 「九扮 二」 [台北 2018]

九扮

台北を訪れる人で 行かない人はいない(かな?)

という位 人気の観光地

なので 平日の午後でも大混雑(道が狭いせいもありますが)
PA153557.JPG

まぁ 休日のアメ横と思って頂ければ (◎o◎)b

そして 8対2の割合で飲食店なのであります (*´▽`*)

日本語併記の店もチラホラ(1元≒4円)
PA153553.JPG

これ 魚丸湯?だったかな ???
PA153554.JPG

⇧ 魚のつみれのスープです ⇧

台湾版 草団子
PA153555.JPG

中は 甘い小豆餡子もあるそうですが

現地での売れ筋は 芋や緑豆 切り干し大根を使い

甘くない 塩気があるものだそうです

ここ 阿蘭草仔粿は 九扮で一番人気なんだとか
PA153556.JPG

散策しながら思ったのですが
PA153558.JPG

せっかく飲食店だらけの町に来たのですから
PA153562.JPG

食べ歩きが出来る
PA153563.JPG

ツアーにしてほしかったですね (´-ω-`)

臭豆腐も未体験ですし (T△T)
PA153560.JPG

ちなみにガイドさんいわく
PA153561.JPG

臭豆腐は 「揚げた物が美味しい」 なんだとか


そういえば九扮って

宮崎駿の アニメの舞台だと書いてあるサイトもありますが (・・? 

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント