SSブログ

台北 29 「圓山大飯店」 [台北 2018]

タイトルは 圓山大飯店

飯店なので食事の記事? かと思う人もいると思いますが

こちらでは主に 飯店はホテルの事なのでありまして

そういえば 私たちが泊まっているホテルは大酒店

宿泊施設では食事や酒を提供する事から らしいのですが

何とも日本人から見れば ややこしい名称なのであります (ーー;)

さて 実はココ 1日目の十扮に行く時に近くを通っておりまして
PA143310.JPG

日本統治時代には 神社があったそうです
PA163727.JPG

という訳で 3日目の夕方にホテルを出発

夜は こんな感じになります
PA163740.JPG

開業は1952年(昭和27年)
PA163739.JPG

なんとも
PA163738.JPG

煌びやかな外観に驚いてしまいます
PA163729.JPG

館内も 外観に負けずとも劣らず煌びやかで
PA163726 - コピー.JPGPA163725 - コピー.JPG
PA163722 - コピー.JPGPA163720 - コピー.JPG

赤を基調とした内観に 目を奪われてしまいます

ていうか 落ち着きません (>_<)

そして 圓山大飯店の別名は「竜宮」
PA163723.JPG

至る所に龍の彫刻や飾りがありまして
PA163728.JPG

数えた人がいたらしく その数ナント20万以上だったとか

もちろんホテルですから 宿泊が出来るわけでして
PA163730 - コピー.JPGPA163731 - コピー.JPG
PA163735 - コピー.JPG     PA163736 - コピー.JPG

景色が悪い山側でも 一部屋一泊が3万円以上らしいです (゚Д゚;)

まぁ泊まらずとも
PA163732.JPG

夜景だけでも (^o^)丿

そして 台湾で夜と言えば?

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント