SSブログ

台北 30 「士林夜市を散策」 [台北 2018]

いやはや 台北の話が30話にまでなってしまいました

もうすぐ終わりますので 御辛抱ください <(_ _)>

さて 台湾といえば夜市

地下鉄の劍潭駅からスグの 士林夜市(シーリンイエシー)を散策です (^_^)/

駅を降りると もうそこから夜市の 華やかな明かりが見え始めます
PA163763.JPG

なんか お祭りに行くようで ちょっとワクワク o('∇')o
PA163741.JPG

台湾で一番有名な夜市といわれています
PA163762.JPG

もともと ここ士林夜市は

慈誠宮というお寺の 門前の夜市から始まったんだとか
PA163750.JPG

航海 漁業の神様 媽祖(まそ) 分かりますかね?
PA163752.JPG

ちょっと武田信玄に? 似ていましたので1枚 (^_-)-☆
PA163755.JPG

慈誠宮から見た夜市
PA163751.JPG

市に入ってスグは そんなに混みあってはいませんでしたが
PA163742.JPG

歩き進めるにつれ だんだんと人が増えてきました
PA163743.JPG

食べ物だけで無く 衣料品やら服飾品 何でも売っています
PA163744.JPG

路地裏に潜り込むのも楽しそう (^v^)
PA163745.JPG

サトウキビのジュース
PA163746 - コピー.JPGPA163747 - コピー.JPG

この夜店
PA163748.JPG

人気店らしく かなりの行列
PA163749.JPG

市には何本か通りがあり ゲームばかりが並ぶ通りもあります
PA163758.JPG

 弓で風船に当てるのかな?       こちらは?
PA163756 - コピー.JPG    PA163759 - コピー.JPG

これ 分かりますか?
PA163760.JPG

エビを釣って その釣ったエビは その場で揚げてくれるんです
PA163761.JPG

皆さん 食べていました (^-^;

ちなみに 私達は行きませんでしたが

地下街があり そこは飲食店街になっているそうです


ちなみにココは オプショナルツアーで参加したのですが

何故か 夜市に行くのに夕飯付き

(それも 二日目で訪れた度小月で同じメニュー ~_~; )

なので 何も食べる事が出来ずに帰った次第です (T_T)/~~~

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント