SSブログ

まんだい & ブラック [グルメかな? かも?]

嵐のように現れて 嵐のように去っていくマイカテゴリー

グルメかな? かも?

とある日に購入した刺身なんですが
PB203919.JPG

皆さん 何の刺身に見えますでしょうか?

どう見ても マグロですよねぇ!

でも 実際は ???

まんだい(アカマンボウ)という魚だそうです
PB203922.JPG

え! 知らない?

私も初めて知った魚なのですが マンボウと名が付きながらも
akamanbou.jpg

マンボウの仲間では無いそうで

ちなみに お味は?

マグロと言われればマグロですが ちょいっとネッチョリ

意外と悪くは無いです(まぁ美味しい?でしょうか ???)

そして もう一品 (''ω'')ノ
PB223924.JPG

こちら(株式会社 マルタイ)は 台北の帰りに購入

スープの袋も真っ黒 ( ̄▽ ̄)
PB223926.JPG

作ってみたら こんな感じ (・ω・)ノ
PB223928.JPG

ホントに黒い (>_<)

のですが 普通に美味しいのであります Σ(・ω・ノ)ノ!

竹炭の粉を使っているみたいなのですが

そんな感じは 微塵もありません


<教訓>

人も食べ物も 見かけで判断してはいけない

なのであります ('◇')ゞ

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

へー、マグロじゃないんでやすね。
よく表示を見て買わないとマグロだと疑わないでやすよね。
でも、結果的に美味しければいっか・・・・でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-14 20:14) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

正直言って マグロと表示されていても分からないと思います
マグロと言われて食べても マグロと疑わないかと (゚Д゚;)

でも 味は悪くない(まぁ美味しい)ですし
結果的に私も 美味しければいっか でやす (◎o◎)b

by けせらんぱさらん (2018-12-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント