SSブログ

赤レンガ倉庫 [神奈川県]

お腹も満たされましたし 少し赤レンガ倉庫の話を (^-^;
PB053877.JPG

赤レンガ倉庫は2棟ありまして
PB053878 - コピー.JPG

1号館は1913年(大正2年)に
PB053888.JPG

上記以外の4枚は2号館で 1911年(明治44年)に竣工されたそうです
PB053879.JPG

倉庫としての役割は 1989年(平成元年)に終わり

その後 しばらく放置されていました
PB053908.JPG

2002年に 1号館は展示やホールなどの文化スペース

2号館は商業施設にとなり 赤レンガパークとして整備され

今に至ります

大正~昭和時代の 高島貨物線の名残が残っています
PB053907.JPG

こういう古そうな物 好きな人がいるかもしれませんね
PB053900 - コピー.JPGPB053902 - コピー.JPG

裏側にある「幸せの鐘」 あまり行く人は居ないかも?
PB053904.JPG

こんな 可愛いベンチもあるんですけど (◎o◎)b
PB053903.JPG

いやん! くっついちゃう (*´▽`*)

あ! オッサンなので 失礼 <(_ _)>

ピクニックコート(フードコート)には
PB053880.JPG

私達が利用した KUA ’AINA(クアアイナ)以外にも数店舗ありますし
PB053881.JPG

もちろん 小洒落た店舗が目白押し(写真はありません)

では

YOKOHAMA BASHAMICHI ICE を食べながら
PB053905.JPG

「みなとみらい」へと足を進めます (^o^)丿
PB053899.JPG

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント