SSブログ

本宮から会津若松へ [福島県]

さて

お腹が満たされた後は本宮駅に戻り 会津若松へ

まずは JR東北本線にて郡山駅へ戻り

磐越西線に乗ります
PC113974.JPG

ちなみに 快速に乗ったのですが この車両
PC113975.JPG

「標準色・秋田色」という配色なんだそう

上の緑色が橙色だと 「あかべぇ塗装」と言うそうです

(間違っていたらゴメンナサイ <(_ _)> )

早めに行ったのでガラガラでしたが

発車間際には満席で 立っている人もいました

それにしても 何だかちょっと座り難い座席 (-_-;)
PC124087.JPG

で 郡山を出た頃はチラホラと日陰に残雪があり

「あ! ちょっと前に雪が降ったんだなぁ!」

なんて思っていたら だんだんと猪苗代辺りに近づくと
PC113976.JPG

一面の銀世界 (◎_◎;)

もしかしたら? 磐梯山かな ???
PC113977.JPG

ヤバいな~! 会津若松は大丈夫かなぁ (ーー;)

なにはともあれ 電車は順調に猪苗代駅を通り 会津若松を目指します
PC113978.JPG

安心して下さい! 積もってませんよ(笑”
PC113979.JPG

ホッ ε-(´∀`*)

定刻に会津若松駅に到着 (^o^)丿
PC113980.JPG

小さめの駅ながらも 駅ナカには

お土産処(左)や手打ち蕎麦の一會庵(右) 奥にはNew Days
PC124083.JPG

手打ち蕎麦の一會庵の奥には 何故か立ち食い蕎麦の「立ちあおい」 (?_?)
PC124084.JPG

があり それなりに時間が潰せそうです


それでは ♪ 会津磐梯山でも唄いながら ♬

酒蔵巡りを始めましょうか (^_^)/

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント