SSブログ

雷門 三定で天丼 [浅草界隈]

人形町での用事が済んだのは夕方4時半

ここで早めの夕飯を と思いましたが

ラッシュでの帰宅は避けたいので 浅草へ向かいました

日本最古のバーといわれる神谷バーと 関東の駅百選に選ばれた東武浅草駅
P2134276.JPG

皆さん御存知スカイツリーと 近代化遺産の東京メトロ浅草駅4番出口
P2134275.JPG

やっぱり浅草は いいなぁ .。o○

で 駅から歩く事ほんの数分

P2134277.JPG

創業は天保8年(1837年)

天婦羅屋としては 日本最古の暖簾なんだそうです

初代の定吉が三河から上京

人形町の自宅前で 天婦羅の屋台を始めたんだとか

そして 三河屋定吉が縮まり三定に なのであります ('◇')ゞ

店内
P2134280.JPG

テーブルの上なのですが メニュー以外

調味料や紙ナプキン等 何も置いてありません (゜_゜)

最初に着席は おこうこ
P2134279.JPG

超リッチに 特上丼を注文 \(^o^)/
P2134282.JPG

海老3本に小さめのかき揚げ

そして定番

天婦羅へたっ 濃い目ながらしょっぱくないタレ

食べログでは これが低評価の一因ですが

同じ浅草の大黒屋や尾張屋 帝釈天の大和屋等 皆こんな感じです

それにしても店員さん達 フレンドリーなのは良いのですが

配膳の間違えや 会計時「お待ち下さい」と言われて待っていたら

ホントに待たされました(忘れられてた?)

お腹が満たされ 伝法院通りを流して
P2134283.JPG

帰宅です

注) 結構お高めですのでご注意ください !!

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

へー、三定、そんなに古くからやってるお店だったのでやすね。
前を通る度に一度入ってみよう・・・・と思っていたのでやすが、お高いのでやすね・・・・・・うぅむ~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-21 22:22) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

個人的に味は好きなのですが なんせ立地が雷門の横
少し強気?なのかもしれません!
by けせらんぱさらん (2019-02-22 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント