SSブログ

都電荒川線(さくらトラム)沿いを ひたすら徘徊 1 [東京都 その他の地域]

1月は妻と私の誕生日(先日 鬼平江戸処へ行ったばかりですが ^^;)

そして2月は 私のお袋の誕生日という事で

毎年恒例 三人の誕生日の食事会 の前に

せっかく江戸へ行くので 妻と二人で都電(さくらトラム)沿いを

普段の運動不足を考え ひたすら歩いてみたいと思います

スタートは 早稲田駅から(うどん屋 清で食事後です)
P1144058.JPG

奥に電車が停まっていると 次の電車は
d0224990_1148132.png

手前で客を降ろすという ちょいっと変わった駅となっています

それでは 徘徊出発進行 (^O^)/ ♪ チンチン
P1144057.JPG

と徘徊を始めて まず目についたのは お酒の瓶のディスプレイ
P1144059.JPG

昼ですので(もちろんオープン前ですが) まだ呑みませんよ!

それにしても マンションばかり (ーー;)
P1144060.JPG

ん! なんだ? 渋い !!
P1144061.JPG

P1144063.JPG
P1144062.JPG

徳川御三卿の一つ 清水家の下屋敷があったところで
P1144064.JPG

大名庭園の面影が残っています

雪が積もったら
P1144066.JPG

風情がありそうですね!
P1144065.JPG

公園の隣に 水稲荷神社とあったのですが
P1144067.JPG

今回は 線路沿いを徘徊と決めていたので

少し歩きそうな場所は スルーさせて頂きます (;_;)/

P1144068.JPG

こういう説明版 助かるのであります (''◇'')ゞ
P1144069.JPG

そして 面影橋付近の神田川は 桜の名所
P1144070.JPG

桜 待ち遠しい (^-^)

都電路線図 - コピー - コピー.png

あ! 二駅だけで 第一話は終わりです (^-^;

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント