SSブログ

都電荒川線(さくらトラム)沿いを ひたすら徘徊 4 [東京都 その他の地域]

時々 線路沿いに網を張る路地裏を見ながら
P1144099.JPG

P1144100.JPG

この辺りから都電の線路沿い

所々に 花が咲く低木が植えられていますが 有名なのは薔薇でして
P1144101.JPG

名前に「さくらトラム」と付いていますが 薔薇の方が目立つと思います
P1144102.JPG

向原駅を過ぎて 次の駅の間にあるのですが

大塚台公園のSL(近づくとボロボロで可哀想 ToT)
P1144103.JPG

この近辺だけ ちょっと寄り道 (-。-)y-゜゜゜

私の母校
P1144104.JPG

豊島区立 西巣鴨中学校です (^-^;
P1144105.JPG

私の母校から大塚駅の間は

かつて 二本立て映画館もあって 賑わっていた商店街だったのですが
P1144108.JPG

いまや商店街では無く 飲食店が立ち並ぶ街になってしまいました (´Д⊂ヽ

でも 知る人ぞ知る 日本酒の街となっております
P1144106.JPG

⇧ (焼鳥の名店 蒼天です) ⇧

P1144107.JPG

私の七五三は ココでした (^o^)丿
CARNDHX9天祖神社.jpg

実は大塚って 昔は池袋より栄えていたのを知ってます?

あ! 急に思い出しました !!

昔々 時々このカーブ(大塚駅南口)で脱線していた記憶が \(◎o◎)/
P1144111.JPG

んで 大塚駅
P1144110.JPG

大きな声で言えませんが 子供の頃

線路にお金(コイン)を置いて ペチャンコにした覚えがあります

都電路線図.png

(o'ノ3') ヒミツダヨ !!!

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント