SSブログ

都電荒川線(さくらトラム)沿いを ひたすら徘徊 9 [東京都 その他の地域]

♪ チンチン ♬ と どんどん徘徊 (^o^)
P1154205.JPG

まぁ ちんちん電車ですから (^o^)/

P1154206.JPG

荒川遊園は 平成33年の夏まで休園(リニューアル中)です
P1154207.JPG

P1154208.JPG

う~ん (~_~;) 何も無いなぁ ○o。.

と 思いながら徘徊していたら神社 !(^^)!

P1154209.JPG

八幡信仰とともに この地域の総鎮守として栄えたそうで

創建は定かでは無いそうですが(御祭神は応神天皇
 
最古の棟札には 至徳二年(1385年)と記されているそうです

そして この尾久八幡神社の前に

P1154210.JPG


駅によっては 前面や後面に駅名が記されてない場合があり

駅中?の看板で確認しないと 分からない場合があります
P1154211.JPG

なんぢゃ? この看板 (?_?)
P1154212.JPG

なんぢゃもんじゃで熊野前駅
P1154213.JPG

私の年代(今現在54歳)の人の中には 記憶にあるかもしれません


この番組で 「寂れた商店街を元気にさせる」

みたいな企画で取り上げられた商店街です

P1154214.JPG

あれから約30年 やっぱり・・・ですね (T_T)
P1154215.JPG

「たけし猫招き」 何処へ行った?

そしてここ 熊野前駅は 舎人ライナーとの乗換駅となります
P1154216.JPG

P1154217.JPG

スイマセン <(_ _)> 私は何も悪くありません (*ノωノ)
P1154218.JPG

悪く無いはずですが この辺りから雨が (>_<)

(天気予報では降る予報では無かったので 傘を持っていませんでした ;´д`)

P1154219.JPG

だんだんと 高層マンションが増えてきました

やっとのことで町屋駅前駅
P1154220.JPG

昼呑みの聖地 「ときわ食堂」があるサンポップマチヤです
P1154221.JPG

京成本線東京メトロ千代田線が交わるとあって

けっこう賑やか (^◇^)

さて いよいよ残り五駅 という所で妻が疲れ果てまして

二人での ひたすら徘徊はここでお終い (-ω-)/

実は妻

二日後にインフルエンザを発症しまして もうこの時点で感染していたようです

都電路線図.png

残りはいつか 一人でチャレンジです ( `ー´)ノ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント