SSブログ

都電荒川線(さくらトラム)沿いを ひたすら徘徊 11 [東京都 その他の地域]

都電荒川線(さくらトラム)沿いを ひたすら徘徊

やっとこさ最終回 (^_^;)

荒川二丁目駅あたり 線路沿いにフェンスがありまして

そこにあるレリーフ(でいいのかな?)なのですが
P2184364.JPG

上は蜻蛉と一目瞭然なんですが 下は?

つくしんぼ?

一方こちらは?
P2184365.JPG

上は桜?で下は ただの輪っか ?? なんでしょうか ???

P2184366.JPG

久しぶりに 駅に人が数人ほど (^^;)

ここも線路沿いから外れるのですが 驚くほどピカピカのビル w(◎o◎)w
P2184368.JPG

中央医療学園という 柔道整復師 鍼灸師の専門学校でした

ちなみに

鍼灸師とは名前の通り 針と御灸の先生なのですが
 
柔道整復師とは 接骨院や整骨院を開業できる先生の事だそうで

どちらも国家資格みたいです

P2184369.JPG

もちろん名前の通り

近くに 荒川区立荒川第一中学校があるからなのですが

この駅にはもう一つ 「ジョイフル三ノ輪前」とサブの駅名があり

ジョイフル三の輪という商店街の テコ入れも兼ねた駅名となっているそうです
P2184370.JPG

んで いよいよ徘徊の終点

P2184376.JPG

関東の駅百選にも選ばれています
P2184379.JPG

レトロなブリキの看板が数枚
P2184378.JPG

さて

実質3日かけた都電沿いを徘徊は これでお終いです
都電路線図 - コピー (2).png

健脚の人でしたら朝から徘徊すれば 一日で全駅制覇できると思います

美味しい店もアチコチにありますし モチっと沿線から足を伸ばせば

名所旧跡も なのであります (''◇'')ゞ


さて 折角ですから

ジョイフル三の輪商店街も 徘徊していきます (◎o◎)b

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント